※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
家族・旦那

最近旦那が休みになるとイライラして仕方ありません。私は土日でも平日…

すみません愚痴らせて下さい💦

最近旦那が休みになるとイライラして仕方ありません。
私は土日でも平日と変わらず早く起きて家事をしているのにいつまでも起きてきません。
子供にご飯は食べさせてくれるけど、私が用意したのを当たり前のように持っていって食べさせているのを見ると何だかモヤモヤします。
出かける用がある時は、私は息子が起きる前に準備するのに、息子と一緒に起きてきて自分の準備だけをします。私は出る時間によっては平日より早く起きる為出かける頃にはヘトヘトで。
以前車で寝ていたら、寝られていいねと嫌味っぽく言われました。
私だってたまには何も家事したくないし、遅くまで寝ていたい。
旦那は土日休みだけど私には休みがない。ダラダラしている旦那を見るとムカついてきます。
1人になりたいともよく言ってきます。私より確実に1人時間多いのにムカつく。
毎日ご飯作るのも大変で息子がお昼寝してる時に作ったり、機嫌をとりながら作るのでとても大変で。
やっとの思いで作ったご飯もリアクション1つしないし、美味しいの一言もないし、なんだかなと思ってしまいます。
正直旦那の為にご飯作るのが嫌でストレスです。
今日家族で出かけた時息子が歩きたいとぐずった為ベビーカーから下ろして少し歩かせたのですが、携帯をいじりながら息子の後ろを歩いていて。それをみて私は、携帯見るの辞めない?と言ったら逆ギレ。何だか疲れました。
最近家族で出かけるのも嫌で、今日も息子と2人で行けば良かったと後悔。

とにかく視界に入るととてつもなくイライラしてしまいます。
まとまりない文章で、すみません😑

コメント

ママり

めーーーーーちゃくちゃわかります!!
現に私も同じようなことでイライラしています😭😭😭
仲間が居てよかった。

1人でご飯食べに行ったり、飲みに行ったり普通に1人時間あるのに
俺は何もできない、休みの日に休めない発言されてブチ切れました🤯

別居してたらこんな悩みなく
子供とのびのびと暮らせるのになってよく思います。

• Kまま

Kまま

正直、旦那いても居なくても同じですよね😭
    子供がいても何も変わらない旦那ってなんなんですかね😞

• 11月16日
  • ママり

ママり

普段、子供を責任もってみてないから軽々しく言えるんですよね!!

1人で出かけたりしたいなら、同じように私にも同じ時間作ってくれって思います。(子供と過ごすのが嫌な訳ではないです!ただ自由にされるのがムカついてるだけ。笑)

休みの日に居られるとイライラするので…せめて毎日仕事行ってほしいです😣

• 11月16日
  • Kまま

Kまま

本当そうですよね!
    何で私ばっかりって思ってしまいます。
    旦那にとって家は休む場所なんですよね💦

• 11月18日
ごごてぃー

私はいじが悪いので、寝られていいねっていわれたら、土日夫が寝てるとこいって寝れていいねって毎回言うと思います😂

私も以前同じような夫にムカついてましたが、全部やらせて大変をわかってくれたのか手伝うようになりましたよ🙂
むしろ、家のこと子供のことを母親だけがやるって変ですよね。

• Kまま

Kまま

私も全部させてみようかな😑
    でも仕事で疲れてるとか言いそうです💦
    結局女性の負担が大きすぎます!
    不公平!!

• 11月16日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

うちも仕事で疲れてるって言ってました😇
    けど、疲れてるの理由になるなら母親だって育児、家事やらなくていいならやらないですよね😅
    自分の子供だし、家だからやってるのに。

• 11月16日
  • Kまま

Kまま

本当そうですよね😌
    子供1人でも毎日みてるとストレス溜まるし疲れるし。
    仕事だけしてれば良くて羨ましい。
    でも休めないしで、毎日よくやってるなーって自分褒めたいです🌱

• 11月16日
ゆいくんママ

私がこの文打った?って思うくらい共感します(笑)
うちの旦那も全く同じです!
出かける予定を立てていても、当日一番遅くに起きてきて自分の準備だけ。いざ行くとなっても荷物を持たず手ぶらで出ようとする。
こっちは時間逆算したり、いろんな場面を想定して荷物の準備したりしてるのに😑
ご飯だって、作ってあって当たり前と思っているかのように食べますよね。なんか一言ないんかい!って思います。

同じ休みの日でも、昼寝の寝かしつけは私で、旦那は自分だけゆっくり寝ようとしてたのを見て腹が立ったので、「えーよな。好きな時に寝ようと思ったら寝れるから。同じ休みで居っても居らんのと変わらんやん!ちょっとは子供と関わったれよ。」って言いました🤣⚡️笑
仕事に行ってくれてる方が心穏やかです(笑)

• Kまま

Kまま

穏やかになるの分かります!
    旦那だけ休んでるとは?って思います!
    毎日仕事行ってろ!って感じです!!

• 11月16日