※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

外出時のミルクは、保温水筒とマグに分けて調乳し、粉ミルクを使いたいです。麦茶は何時間以内に飲ませるべきか、腐るか心配です。

★外出時のミルクについて
熱湯を①保温水筒と②保温でないマグ両方にいれておいて
②が冷めた頃、①を多め、②を少なめで調乳すれば良いですか?

液体ミルク高いので、スティックの粉ミルク使いたいのです。

★また、赤ちゃん用マグか哺乳瓶に麦茶を作って入れていく場合、
何時間以内に飲ませたら良いですか?
麦茶って腐るのかどうか、よくわからなくて💦

アホな質問ですみません!

コメント

レモネード🍋

先に熱湯を入れてから湯冷ましを入れます。量は両方の温度によると思いますが、湯冷ましが常温とかなら熱湯:水=3:7くらいで作るかな🤔

麦茶は当日作ったものならその日1日は大丈夫だと思いますよ☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

熱湯3割で溶けるものなんですね!✨びっくりしました!
    麦茶、結構持ちますね!
    無知なので教えて頂き助かりました💕

• 11月16日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

家だと冷水で割るので半々くらいですが。
    ミルクが溶けるかはメーカーによります😅💦湯冷ましを少しずつ入れて混ぜていった方が良いと思います!

• 11月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほどですね!教えていただかなかったら一気に全部入れてるところでした😂

• 11月16日
ららら

私は①1/3、②2/3 位で作ってます!

外出先にもよりますが、冷やす環境がある場合、私は①だけを持っていき冷まします!

麦茶は作ったばかりのものであれば
その日の外出中は、普通に飲ませますかね!
今からだと、あまり暑くなる環境にはならないだろうと思いますし…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

らららさん  
    教えて頂きありがとうございます♪
    ちなみに冷やす環境っていうと水道とかでジャージャー流したりってことですか? 
    麦茶に関しては時期的にもあまり気にせずにいこうと思います。

• 11月16日
  • ららら

ららら

そうですね!大きい商業施設とか、授乳、おむつ替えスペースが充実してる所であれば流し台(お湯も)がある場所もあるので😊
    それがあるか分かってないと厳しいですが…💦

• 11月16日
Na

私のやり方があっているのかはわかりませんが…
私の場合はウォーターサーバーのお湯(90度)に水(5度)を少し足して多分70度くらい?のものを保温水筒に入れ、それを粉ミルク入れておいた哺乳瓶に入れて、冷ましてあげてます😅流水などない場合、あげる数分前につくって、混ぜながら冷ますって感じで💦なので水筒は1つだけですね…
あげる時間によって水筒に入れるお湯と水の割合変えてる感じですね。
次のミルクが時間空くなら、熱湯だけ入れて、自販機やコンビニでいろはすを買ってそれを足して冷まして作る、余ったいろはすは大人が飲む、ってパターンもあります💦