※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。添い乳のクセで2〜3時間おきに泣いて起きます。ミルクをあげても頻繁に起きて疲れています。

夜中の添い乳を辞めた方、どうやってやりましたか??やはり3日程は心を鬼にしなきゃですよね…

夜間に頻繁に起きるようになり、夜間断乳したいです🥲💭
添い乳のクセをつけてしまい、添い乳すれば寝ますが2時間や3時間おきに泣いて起きます💦
抱っこすれば泣き止んですぐ寝ますが、夜中や朝方は眠すぎるのかギャン泣きです…

一応寝る前にミルクあげて抱っこで寝かせてますが、そこから頻回に起きて体力的にきついです。

コメント

はじめてのママリ

起きたら母乳貰えると思ってるので起きるのかなって長男もよく起きてました。その度に授乳してました💦その頃から日中の授乳も少なくして夜間も頑張って抱っこで寝かしつけして卒乳できました🙆

• はな

はな

ありがとうございます!!
    日中はほぼ母乳あげてなくてミルクも飲ませてるんです。離乳食も日によりますが割りと食べてるので日中はほぼミルクのみです。
    やはり夜中に泣いてもあげない!ってしなきゃですよね💦つい眠くて腰も痛くて添い乳しちゃうので頑張ってみます😭

• 11月15日
はじめてのママリ

パパと寝てもらって、おっぱいがない状況を作りました!
パパは2日ほど夜泣きと戦ってましたが、それで夜中の授乳はなくなりました!

• みみ

みみ

ちょうど1週間前に夜間断乳しました!
    私は主人の仕事柄頼れず。

初日1時間ギャン泣き😿
    抱っこで頑張って寝かせてそこからベッド置きも成功!
    朝方まで寝てくれて、5時過ぎたらおっぱい解禁とルールにしてたので5時半頃起床して授乳🤱

次の日から5時半~6時まで寝てくれるようになりました!
    3日〜1週間は覚悟してたのですがまさかの1日でなんとか成功?🙌

こればっかりは個人差あるようなので難しいですが心を鬼にして挑むだけです!
    でも本当にギャン泣きされるとこっちまで泣けてきます🥲

夜中頻繁に起きるの辛いですよね。はなさんと娘ちゃんの成長の一歩応援してます!

• 11月16日
  • はな

はな

詳しくありがとうございます😭♥️私も旦那が毎日朝早いし、寝かしつけや断乳は頼めないし申し訳なくて💦やはりギャンなきですよね💦
    夜はミルクを飲ませて抱っことトントンで3時間は寝てくれますが、目閉じたまま寝ぼけながら泣くので抱っこして寝ますが、二回目はギャン泣きで旦那の部屋にもまる聞こえで寝不足になったらしく。(笑)
    ほんとこっちも眠いし、ほんにんも眠いしオッパイほしいしで病んできます💀💥
    今年中に断乳したいので、私も心鬼にして旦那にも申し訳ないけど頑張ってみます😭♥️♥️

• 11月18日
  • はな

はな

パパには頼れないんですが、やはり夜泣きと戦うしかないですよね😭‼️‼️頑張って心鬼にします!!!!

• 11月18日