※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのフケが増えて皮膚が荒れているようです。石鹸が合っていない可能性があります。専用の石鹸を使うか、皮膚科を受診してみてください。

すいません😭
朝おきたら赤ちゃんの頭がいつも以上にフケまみれでした😭
皮膚も魚のウロコ?みたいな感じになってて😭
フケは最近出はじめてて、様子見なかんじだったので朝おきてフケの多さにびっくりしました😭
今使ってる石鹸があわないのでしょうか?
なにか対策とかありませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが、うちの子も部分的にですがフケみたいになってて、病院でもらったヒルドイドローション塗ったらよくなりました(>_<)!

• たーmama♡

たーmama♡

この子全体的なっててかゆいのかなってすごくかわいそうです😭
    病院いかれたんですね(>_<)
    わたしもこれ以上ひどくなったら病院いってみようと思います😭
    回答してくださりありがとうございます(>_<)

• 10月14日
たーmama♡

因み今使ってる石鹸がWakoDoのミルふわbabysoapってやつです😭

にゃんにゃは

フケでは無く胎脂の残り?が頭にかさぶた状になってそれがはがれてるだけだと思いますよ!
2〜3ヶ月くらいできれいになるので心配しなくて大丈夫だと思います!

• たーmama♡

たーmama♡

そうなんですか( ゚д゚)?
    朝おきたら全体的に皮膚がウロコ状態、フケまみれでびっくりしました(>_<)
    綺麗になるんですね(>_<)
    見ていてかゆいのかなって思ってしまって😭

• 10月14日

うちの子も1ヶ月くらいの時にはそんな感じでした!
脱皮してるんだと思います😣

石鹸でちゃんと洗って、
頭皮も保湿してましたよ😊✨

• たーmama♡

たーmama♡

脱皮ですか( ゚д゚)!?
    石鹸でちゃんとあらってるのになんでこんなでるのー(>_<)ってなやんでました(>_<)
    保湿ってどんな感じでやられてますか?( ゚д゚)💦

• 10月14日

退会ユーザー

お腹の中から出てきて、外気に身体を馴染ませようとしているのかな〜と思ってました!

初めて見ると不安になりますよね( ; _ ; )

指先にローションタイプの保湿剤をつけて、なるべく頭皮に付けるようにしてます☆
    保湿剤は、ヒルドイドという処方してもらえるタイプを使用してます( ¨̮ )♡

黄色い汁が出て固まっている感じになっていたら、悪化してるので💦
    そう言うのがない限りは、保湿で大丈夫だと思います♪

• 10月14日
nanairo

うちもそんな感じだったので、保健師さんに教えてもらいました!お風呂の15~30分前くらいにガーゼで患部に医療用オリーブオイルを塗布して、シャンプーを優しく念入りにしてあげると、1週間しないくらいでなくなりました☆

• たーmama♡

たーmama♡

微妙な時間帯の返信ごめんなさい(>_<)💦
    医療用のオリーブオイルなんてあるのですね( ゚д゚)しらなかったです!
    なるほど!オリーブオイルでふやかしてから頭もあらってあげるのですね( ゚д゚)!
    参考になります(>_<)✨
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 10月15日
“叶”mama

乳児湿疹とかですか?
うちの息子は膿が固まったようなガビガビ頭皮でして。
お風呂の前にベビーオイルでふやかして、お風呂で綺麗に洗って、皮膚科で処方されたローションを塗って改善されましたよー。

• たーmama♡

たーmama♡

乳児湿疹とかは分からないんですよね(>_<)💦
    この子もこのまま悪化してしまうと膿んでしまったりするんですかね( ゚д゚)💦
    オイルつかわれてるんですね!
    頭にオイルぬるって発想が全くなかったのでびっくりです!
    オイル買ってみたいとおもいます!
    微妙な時間帯の返信すみませんでした😭
    コメントありがとうございます😭✨

• 10月15日
ゆっちん

フケでなく脱皮カスですね(笑)
私のの娘も1ヶ月過ぎまですごかったです(T▽T)💦
焦りますよね(涙)
しっかり洗ってあげればそのうち良くなりますよ💓

• たーmama♡

たーmama♡

脱皮カスですか( ゚д゚)💦!?
    今までもフケでてて、少量だったから様子見してたらいきなりの大量フケでびっくりしました😭
    あたしの子どもも今一ヶ月半ぐらいです。
    皆さん通る道なんでしょうかね😭
    今日ポンプ式のbabysoap買ったので様子見します。
    コメントありがとうございました✨
    それと微妙な時間帯の返信すみません😭

• 10月15日
マイメロ

うちの子もそれくらいのとき、かさぶたが頭とおでこまゆに出来ていて、乳児湿疹でクスリぬってました!
ベビーオイル綿棒でふやかしてから、お風呂はいるとポロポロおちてなおりました!薬よりこっちのほうがなおりました!

• たーmama♡

たーmama♡

これって乳児湿疹の1つの症状だったりするのでしょうか( ゚д゚)
    もう見たかんじかゆそうなかんじでかわいそうです😭
    とりあえず皆さんオイルやローションで保湿してる方が多いようなので皮膚科行く前に
    保湿してみてまた悪化してたり改善されてなかったりしたら病院いこうかなとおもいます😭
    オイルを綿棒でふやかす発想はとても良いですね!
    コメントありがとうございました(>_<)✨
    そして微妙な時間帯の返信おゆるしください(ー ー;)

• 10月15日