※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行くべきか相談です。傷口が心配で抜糸前にお休みさせた方がいいでしょうか。

3歳の娘が家の中で転んで
眉毛をぱっくり切ってしまい
夜間救急に行き3針縫いました。
1週間後に抜糸します。

ドクターからは
幼稚園に行っていいと言われましたが
みなさんならどうしますか?

娘の幼稚園は毎日外遊びします。
頭を少し打っているのもあります。
幼稚園で傷口が開いても困るし
やはり抜糸するまでは
お休みさせたほうがいいでしょうか?

コメント

deleted user

同じ年齢の子供が2ヶ月ほど前後頭部をぱっくり行きました😶💦
3日は幼稚園を休んだほうがいいと言われたので土日挟んで5日間くらい休みました!

同じく幼稚園でまた同じところがきれて、、というのが怖かったので休ませました💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはりそうですよね、娘もとりあえず休ませます!
    幼稚園には縫ったこと報告しましたか?

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お休みの電話するときにそうなった経緯と病院で行った処置の説明しました!
    それで幼稚園でも少しの間は怪我した部分を再度ぶつけたりしないように少しだけ気をつけて見てほしいと伝えましたよ☺️

    • 11月15日
ママリ

先週うちの子も眉付近を縫ってます😅
保育園で外遊びもあります。
縫合したのは簡単に開かないですし、うちは上から絆創膏貼ってあげたら触ることもなかったので翌日だけ休ませてあとは登園しました!
気になって触ったりすることが多いとバイ菌入る可能性もあるので、気をつけて家で見るのも有りだと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    確かに絆創膏貼れば気にならないかなと思います!
    目が今の時点で少し青タンっぽくなってるので経過次第で行かせようかと思います🤔

    保育園側には、縫ったこと報告しましたか?

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    保育園にも報告してます!
    看護師さんが1人配属されている保育園なので、すんなり受け入れてくれたのかもしれません😅

    • 11月16日