※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻︎
その他の疑問

至急教えてください!開店祝いでたくさんの方々からお祝いをいただきまし…

こんばんは!至急教えてください!!

開店祝いでたくさんの方々から
お祝いをいただきました!!
そのお返しをしたいのですが、
直接会える人には私の大好きなフルーツサンドを
プレゼントしようかなと思うのですが、
食べ物はやめたほうがいいでしょうか??

また、胡蝶蘭や花束をいただいたのですが
相場が分からずお返しを何でどれぐらいの
値段のものにしたらいいのかわかりません。
どなたか、ぜひアドバイスをください!
恥ずかしい思いをしたくないです、、、

コメント

ありす

開店する際にお店のお披露目などしていてそこに参加された方はお返しは基本的には不要です🙆‍♀️
お披露目パーティー的な物が無い、または参加されてない方からのお祝いにはお返しとお礼状をした方が無難ですね😊
フルーツサンドに関しては私的には微妙です😅
食べ物を送りたいのであればもう少し日持ちがする物のほうがいいかと思います🙆‍♀️
胡蝶蘭や花束はサイズなどで値段もはピンキリなのでネットで調べてみてください😅
大体の金額の半返しで🙆‍♀️
取引先などがある場合はギフト券やカタログギフトが無難ですよ😊