※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理妹の旦那家族にお七夜に呼ばれたんですが、お七夜の一週間前に義理…

義理妹の旦那家族にお七夜に呼ばれたんですが、お七夜の一週間前に義理妹に何時にやるのか聞いた所、「まだわからない」と言われ、こっちも3人子供がいるし、準備などがあるので、「それは困るよ😞」的な事を旦那がラインしたら、「11時でお願いします!」と返信がきました。

夜、義母から電話あり、なんか義理妹の旦那のおじいちゃんがお七夜を張り切ってるらしく、おじいちゃんが厳しい人でなかなか聞けないらしいです。
(旦那に聞いて貰えばいいのに…)

旦那が義理妹に時間を聞いただけなのに、義母にあんま目くじらをたてるなと怒られました。
お昼頃って言ってるんだから、大体分かるでしょ?と言われたみたいです。
義理妹の肩を持つ義母にも不信感しかありません。

私としては、招待する側が何時に○○でお願いします。と前もって言うのが普通かな…?と思うんですが(;´д`)来て貰う人にとっては失礼かな💦

皆さんの意見をお聞かせ下さい。

コメント

ままり

時間ちゃんと言うのが当たり前だとは思いますが、昼頃って言われたなら11~12時かなと思って準備しますね!って伝えてそうします😊

義妹も産後すぐでそこまで余裕がないのではないのかなーって思いました。