※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児でイライラしてしまうことが多く、もっと穏やかな性格になりたいと悩んでいます。自分の都合で怒ってしまうことが多く、イライラが先行してしまうようです。

今日娘にイライラしたり、怒ったことです↓😂
・朝ごはんまだまだまだ?の連発でイライラ。
・弟に痛いことをする
・私が弟を抱っこして鬼ごっこをしたいと言われて付き合っていたけどさすがに疲れて座ったら癇癪を起こして20分泣き続ける
・布団乾燥機を自分でセットしたいのに、上手くできないと言ってぐずぐずしているのを見て私がイライラし、奪って私がセットしたら癇癪を起こして15分泣く
・寝る時間になってもアンパンマンを見ると駄々をこねる
・号泣してたのでティッシュで涙を拭いてあげたら、拭き方が違うとキレられ、私もキレる

思いつくだけですが…もっと穏やかな性格になりたい。
みなさん今日育児でどんなことにイライラしましたか。
すぐ感情的に娘を怒ってしまいます。こんなにイライラしてるの変なのかなぁ…どれも自分の都合で怒ってしまってる…

自分でやりたい!が多くて、付き合いきれません😭出来るだけ応えてあげたいんですが、イライラが先行してしまいます。

コメント

nikon

あーわかります!!うちも今日イライラして怒鳴り散らしてしまいました😮‍💨
うちの子癇癪すごくて泣きわめいた、何してもダメでひどいと1時間近く泣いてます。
弟いじめまくりだし。
穏やかな母になりたいですよ😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねぇ😭毎日お疲れ様です😞泣き喚いてるときどうしてますか?私、もう諦めてぼーっとしてるときが多くて

• 11月15日
  • nikon

nikon

今日はもう無になれなくておもちゃ蹴飛ばし投げてしまいました。気に食わないとすぐ泣き叫んで😩4人いますがここまでイヤイヤ期がすごくて癇癪すごいのは初めてで(T ^ T)

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

息子も癇癪がひどく長時間ずーっと泣いてることがよくありました😅しんどいですよね😭気が済むまで泣かせてました!その間にイライラしますが一旦離れて落ち着いてから話してました。