※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
家族・旦那

うちの父なんですが卑しいです💦母曰く、父の実家では子供の頃、兄弟でご…

うちの父なんですが卑しいです💦

母曰く、父の実家では
子供の頃、兄弟でご飯を取りあっていたらしく
食への執着があります。

娘である私のごはんは何も言わずにつっついてきますし
妊婦で里帰りしてるときも、私のご飯食べちゃったり
今日も私の分のおかずを、ひとかけだけ残して食べちゃいました。


母も注意したり、私も食べられそうになると
私のだからダメって言うんですが
今日は子どものこと構ってたらその間に食べられました。

分けあったり、いる?って聞かれたことは一度もないです。

わざわざ取られないように個別に盛ってもです。

お菓子だって袋あけたら自分の手元に持っていって
袋から取り出してボリボリ食べてます。


すごいイライラするし
言ったって直らないし、ムカついて全部あげるわと言うと
いらないよとか言ってくるんですが
こういう人他にもいますー???

しかも母も昔気質の亭主関白の父に強く言えず、、
養ってもらってるから。と言っていますが
私は主婦だって立派な仕事だと思うので
そういう風には絶対に考えられません。


あまり頻繁には帰りませんが
今回は私が疲労で倒れかけて帰省してます。

息子の離乳食とかも、手出しできそうで本当怖いんです。
(離乳食始まっても食べないでねと言ってあります)

マジでイライラします✊🏻✊🏻✊🏻✊🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

別々に持ってるおかずを
自分のだけではなく、
他の人の皿からもとって食べてるのでしょうか?

  • 🤍

    🤍

    そういうことです😭😭😭

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

それはとても悩ましいですね…。
お父様のこれまでの家庭での背景もあるとは思いますが、それを子どもが見て悪影響にならないとも限らですしね…😥

  • 🤍

    🤍

    そうなんです。
    私だけなら良いんですが、息子にまで影響すると考えると、。
    悩ましいです😭

    • 11月15日
れもん

昔からですか?
ここ数年とか最近とかであればなんらかの疾患も考えられるかもしれません。

  • 🤍

    🤍

    昔からです💦
    私は取られて育ってきたので
    他の家庭では自分のご飯が確保されていることに驚きました...

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

いますよねー
自分のお皿に乗ってるのに、他人の皿からとる人、一口残せばセーフだと思ってる人、、、イライラしますよね😭

一緒に食べなければいいと思います。
食べ物が見えたら食べたくなるみたいなので、食事は隠して、代わりにお菓子の袋でも渡しといたらいいと思います。
食に対する執着だけは、動物と同じ思って、こちらが対応するって感じです😊

  • 🤍

    🤍

    いますよね‎ꕀ💦
    イライラです!
    それいいですね!
    実家は狭くて、今時間をずらして食べているのに、同じ空間だから食べられちゃうんです😵‍💫
    息子のごはんは本当に考えないとですよね💦

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷蔵庫に入れさせてもらいましょう😊

    食べる人は離乳食でも粉ミルクでも食べますから気をつけてください‼️

    • 11月15日
  • 🤍

    🤍

    そうなんですね😭😭😭😭

    そう言えば昔、泥団子をピカピカに磨いて玄関に置いておいたら、父が間違って食べちゃったこと思い出しました、、笑
    気をつけます🤢

    • 11月15日
 なな

それって、外でもやるの?
職場の人のお皿からもとるの?


やらないでしょ?
だからやめてって言ってるんだよ。わかる?
家族だからいいの?私や母がいいよいいよ食べて☺️って言ってる時はいいけど、
やめてって言って嫌がることを大切な大好きな家族にするの?

家族大切じゃないの?
って聞いちゃいます。

  • 🤍

    🤍

    はっきりといってみます😭✊🏻
    今日も、人のものは取らないでね。
    と言った直後に自分の食べかけは少し残して、母のおかずと白飯、私の白飯を半分も食べていました..
    ほんとに食に関しては病気かもしれません、、、

    • 11月16日