※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

ピルを飲んでもイライラが続く。服薬4日目で先が不安。ピルの影響か、性格の問題か。要相談。

ピルを飲んでもイライラする...。

生理前のイライラや落ち込みが酷くて、ピルを処方してもらいました。
今日で服薬4日目なのですが、相変わらずイライラしやすいです。
ピルの飲み始めはこういうものなのでしょうか?
それともピルとか関係なく、私の性格の問題なのでしょうか...。
先が見えなくて辛いです。

コメント

ピル飲み始めた頃はなんとなく体調も悪いし、気分も落ちてました💧私は1、2シートのみ終わる頃には体も慣れて、気持ちの落ち込みなどもかなりなくなりました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    1、2シート飲み終わる頃かぁ...けっこう長期戦なんですね💦
    回答ありがとうございます、覚悟を決めてやっていこうと思います💦

• 11月15日

退会ユーザー

1シート飲み終わって生理が来る頃にはだいぶ楽でした!
    ピルの種類によっても合う合わないがあるみたいですね💦
    経血量も減るし、ニキビも出来なくなりました👏🏻
    少しでも楽になるといいですね😊

• 11月15日

もしかしたら薬が合ってない場合もあるので、次の受診の際に相談してみてもいいかもしれませんよ😊
私もPMSひどくてピル飲んでます。コントロールできないとしんどいですよね……。睡眠不足や鉄分不足の場合もあるので、鉄剤も飲んでみてもありかもしれません。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    睡眠不足に鉄分不足ですか!
    心当たりあります💦
    すぐに対策できるのは鉄分かな...
    できることをやって、それでも調子が悪かったら次の受診で相談してみます💦

• 11月15日
はじめてのママリ

薬にも合う合わないがあるようで、最初は1シート試して楽になった?とかきかれて、あまり変化がなかったので次は別のものを処方され、私は結局3種類くらい試してから決定しました😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    根気良く試していかないと分からないのですね💦
    回答ありがとうございます、まずは1シート頑張ります!

• 11月15日