※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜まとまって寝ない悩み。1歳過ぎても未解決。2時間おきに起きる日々。頑張りましょう。

生後3ヶ月過ぎても夜まとまって寝ない赤ちゃんっていっぱい、、、、いますよね??
ママリで5、6時間まとまって寝てくれます!なんて投稿見た時には軽く心折れそうになります(笑)
娘が1歳過ぎてやっと夜通し寝てくれるようになったので二人目も覚悟してましたが、まだまだ寝ません!寝かせてくれません!笑
数日だけ3〜4時間寝てくれた日があった以外は大体2時間おきです。。。
私のお腹の上で寝るか、腕まくらして抱きしめた状態じゃないと秒で起きます😇

寝ない子を持つママさん!
今晩も頑張りましょう😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

懐かしすぎます😭
数十分で起きたり、しっかり寝ても2〜3時間で起きたりしてました!
うちは2歳になった今もまだ夜中起きます😇
頑張ってください!

  • 新ママ

    新ママ

    私も娘の赤ちゃん期を思い出してます(笑)
    成長と共に寝てくれるのを待つしかないですよね😭

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちは長女が昨年まで3時間起きに泣いてましたー💦もう死ぬかと思いました🤣
三女が産まれたあと1週間で5時間しかねれなくて幻覚見えました😭
次女も2歳までまとまって寝なかったし!!
大変ですけど頑張りましょう!!

  • 新ママ

    新ママ

    1週間で5時間😨
    早くすっきりした朝を迎えたいです(笑)

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちもです😂
4ヶ月になってから睡眠退行なのか、20時過ぎに寝かしつけて日付超えるまで寝てくれたことほぼないです💦
今日なんて旦那とドラマ見ててこの1時間で4回起きました(笑)
もう見るの諦めて今お腹の上で寝かせてます😇
寝返り返りできなくて夜中は1時間おきに起きます(笑)
上の子も3歳になってやっと朝まで寝るようになりましたが、2人目も手強いです😂
言い方あれですが、もうこれはガチャガチャで寝る子寝ない子どちらが出るか運のようなものですよね😂
よく寝てくれる子が羨ましすぎます😭

  • 新ママ

    新ママ

    うちも寝た〜と思ったらすぐ起きたりします💦
    おかげでお腹の上に寝かせてても熟睡できる身体になりました(笑)
    ほんと寝る子と寝ない子って何が違うんでしょうね😅
    冬は特にゆっくり寝たい欲が強くなります(笑)

    • 11月17日