※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

6歳4ヶ月男児、身長低い悩み。成長ホルモン検査受けたいが医師に必要ないと言われ悩んでいる。他の小児科に相談しようか考え中。

年長6歳4ヶ月男の子。108センチ体重は18キロ
身長が伸びず悩んでます。
8時半就寝6時半起床、ご飯もよく食べ牛乳は苦手で保育園のみ。運動も休みの日は公園いったりしてます。
でも身長が低い。
3歳の時に成長ホルモン検査は受けていますがギリギリ注射適応にならず。引っ越しの時にかかりつけ医がかわり今年相談しましたが、-2.0dsでギリギリラインできており検査はやる必要ないといわれました。小学校入る前に検査親の希望ですが受けたいと思ってるんですが…他の小児科に聞いてみようか悩んでます。心配しすぎてしょうか?
低身長症でホルモン注射受けてるお母さんいたらアドバイスください。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ホルモン注射受けてないのでアドバイスではなくて申し訳ないですが、同じく年長の次男がいま106cm15.8キロです😂
ですがクラスでもわりと同じくらいの子いますよ🤔
長男も1年生で115cmですがもっと小さい子もいます!
ちゃんと伸びてるならそこまで気にするほどではないのでは?と思いました😊
ちなみに効果あるかわかりませんが、以前背の高い友達が「背を伸ばすならカルシウムと一緒にゼラチンをとるといい!」と言ってました😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます。
    6月生まれですみません107センチでした。うちの保育園の子達が高いのか、うちの子が低いのが目立ってしまうのと私が気にしすぎなのかな😅カルシウムとゼラチンですね、すすめてみます。👏

• 11月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

年長男の子、109cm 19kgです。
うちは3月生まれの割に背が高い方ですが…
後ろから3番目辺りで後ろ二人は5月、9月生まれとかです。

十分背高くないですか?

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます。
    うちの子6月産まれて前から2番目です。うちの保育園のこが高い子が多くて目立ってしまうのかな。私が気にしすぎですね😵‍💫

• 11月15日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

成長曲線のグラフを見ても改めてググっても高いほうです。
    たまたま主さんの園のみんな背が高い子が多いんだと思いますよー
    うちはいつも小2くらいに間違えられますもん笑

• 11月15日