※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン
家事・料理

もうすぐ2歳。毎回のメニューで野菜が全然足りてないと思います。1回の…

もうすぐ2歳。毎回のメニューで野菜が全然足りてないと思います。
1回の食事に60gも野菜を摂れません。
皆さんの野菜をたくさん摂れるメニュー、レシピ、教えてください。
平日は保育園に通ってるので、保育園で栄養摂ってくるから家ではそんなに頑張らなくていいかなってやっていたら、息子の体重が毎月減ってきてしまいました😥

コメント

はじめてのママリ🔰

体重減ってるのは野菜よりも子供は炭水化物多くあげるのがいいらしいですよー😄

  • 赤ワイン

    赤ワイン

    そうなのですね‼️炭水化物あげすぎも良くないかなぁと勝手に思っていたので、白米のおかわりとかはさせてませんでした💦
    ありがとうございます😭

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

すみませんおすすめレシピとはでなく申し訳ないのですが😭
体重が…のところが気になりまして…
全体の食事で、脂身とかまだ食べない幼児期は特にカロリーの主は主食(炭水化物)になると思います。
野菜や全体バランスも大事とは思うのですが、痩せるということは消費カロリーに対して摂取カロリーが不足してるのかなと…
うちも細身で動き回るのであまり体重増えませんが…😂体質もあるかもですね

  • 赤ワイン

    赤ワイン

    ありがとうございます😭
    やはり消費カロリー > 摂取カロリーになってるってことですよね😥💦
    炭水化物、もう少し増やしてみます🥺
    白米+芋類🥔も添えてみるとかでもいいのでしょうか😳

    • 11月15日
はじめてのママリ

汁物・鍋とかは野菜たくさんとれますよね😊👌
うちは生野菜が好きなのでよく生野菜出してます!

体重が減るのは運動量と食事量の均等がとれてないからなので、食事増やしてあげるといいかと思います。

  • 赤ワイン

    赤ワイン

    鍋、まったくやってませんでした😂たしかに鍋なら野菜たくさんとれますね😳✨
    鍋dayを定期的に設けます🥺

    食事量、もう少し増やしてみます🥰

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

体重が減ってきたのなら
野菜もですが主食やたんぱく質を
増やすのがいいかと思いました😌💦

お野菜に関しては具だくさんのスープや味噌汁だと
うちの子はよく食べてくれます😌
あとは定番でカレーにみじん切り野菜入れまくったり
混ぜごはんやチャーハンにして、
おかず+主食にもお野菜入れ込むとかだと
食べてくれました!

  • 赤ワイン

    赤ワイン

    野菜はやっぱりスープや味噌汁に入れてあげるのが、作りやすいし食べやすいですよね🥺

    たんぱく質、考えるのが苦手で、卵、魚系、豆腐等を交互にあげるくらいでした😥
    お肉が好きじゃないのかあまり食べてくれなくて😩
    たんぱく質、もう少しレパートリー増やしたいです!

    • 11月15日
deleted user

朝ごはんのオムレツに、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、ほうれん草なんかをレンジで蒸して柔らかくして刻んだものを混ぜ込んでます✋
そのまま野菜を出すより食べてくれるので定番メニューです。
蒸して刻んだものを小分けに冷凍しとくと時短になります。
ボリューム出したいときは更に溶けるチーズ入れたりしてます💓

  • 赤ワイン

    赤ワイン

    ありがとうございます😭!
    たしかにそれだとたくさん野菜がとれますね🥺💓

    お野菜たくさん作ってストックします‼️

    • 11月16日