※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟に彼女ができたらしく、いつになるかは分からないけどそのうち結婚も…

弟に彼女ができたらしく、いつになるかは分からないけどそのうち結婚もするんだろうな〜🤔と考えていました😊そして、
「はっ!😳弟が結婚する時、そして子供が産まれた時には、お母さんに義母としての在り方講座を開いてあげよう🙌🏻笑」と勝手に妄想中です笑

みなさんならどんなことを教えてあげたいですか?🤣笑
私はとりあえず、
①連絡先は知っていても、基本連絡は弟(旦那)を通す。
②孫が生まれても必要以上に会わない。
会う時はもちろん事前連絡+弟(旦那)が家に居る時。
↑これだけは絶対に伝えようと思っています笑

コメント

お母さんにも義母はいたんですよね?嫁の気持ちもだいたいわかるんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!そうですね😂🌟
    余計なお世話になるかもですね😂💦笑
    最近自分が義母との関わりであまり良い思いをしてなかったので、ついそういう考えになっていました😅

• 11月15日
ままり

お菓子や食べ物はママの判断なくあげない!
も、追加してください笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに😂そこ大事ですね😂

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

子育てに口出ししない。じゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔🌟あなたの子供じゃない!ですもんね😂

• 11月15日
ゆーな

とりあえず黙っとけ!!
でいいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それにつきますね🤣笑

• 11月15日
ドラ

弟さんは、しっかりされてると思いますが、うちの旦那のように仕事もせず奥さんのお金を盗んだり、嘘ばかりついたり、借金するような息子なら注意してほしいです。放置せずに。病気だから仕方ないとか、みてみぬふりするような義両親とはほんと付き合いたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟はその辺は大丈夫なので心配はないですが😂何か注意が必要な時は見て見ぬふりせずに、ちゃんと伝えらる両親であってほしいですね😂

• 11月15日

コロナがおさまっていたら、陣痛室分娩室にいるときに行かない!生まれた入院中は必ずお嫁さんの許可をとる!(弟さんだけに聞いて弟さんだけの判断ではなく必ずお嫁さんに判断して貰う)

一番大切には金は出すけど口は出さない!ですね🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟の判断だけじゃなく!ってとこが大事ですね🙆‍♀️🌟
    金は出すけど口は出さない、大事ですね🤣

• 11月15日
めぐる

ちょっとお気持ちわかります😂
知り合いに嫁姑関係良好なご家族がいますが、義母にあたる方がそれはもう見事に付かず離れずの姿勢です!
お金は出すけど口は出さない、がモットーのようです。
別に息子夫婦に金銭援助している訳でなく、その方の対人スキルの高さの為せる技なんでしょうね…
お孫さん生まれた時も、孫だけど息子夫婦の子供だからと、産後の面会(もちろんお嫁さんに面会の可否を聞いてから)も5分ほどで帰られたそうです。
育児に口出しは一切されないです。
私も見習いたいと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、そうですね😳その方の対人スキル、気遣いなどもあっての行動ですね🌟
    私もいつか息子が結婚する時には、見習いたいです🥺

• 11月15日

弟さんの嫁見てから決めます🤣
ママリ見てると少し歪んできますがおまり気にしないお嫁さんも結構いるんですよね😂
ただ、なにがあっても例え嫁が悪くても婚姻期間中はとりあえず嫁の味方につけ
離婚するとなったら息子の味方につけっていうのは息子の時には実行するつもりです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚姻期間中は嫁に、離婚する際は息子に←なるほど😂🌟
    その時の状況見ながら、自分の立場を考えていく必要がありますね🤣

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

そもそも連絡先を交換しないにして欲しいです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに😂そもそも交換しないが正解かもです😂🌟

• 11月15日
まま

私は旦那通して言われる方が嫌です…。
子育てに関して嫁の言う事を聞いて、何か与えたりする時(プレゼント以外のお菓子とか)は嫁に許可を取ってから!って言うと思います😊
後は「仕事で疲れてても育児はしっかりやりなさい!子供が大きくなったら着替えさせたりご飯食べさせたりオムツなんて変えてあげることできないんだからね!」って旦那に言ってくれる義母だといいなーと思います😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!旦那通して言われる方がイヤな方もいるんですね🤔🌟やはり人それぞれですね😊
    そうやって言ってくれる義母、めっちゃ良いですねー😳💓

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちも兄嫁がいるので、母にあれこれ言ってましたが、、、
私に内緒ね、と兄夫婦に言って会いに行ったりして、私が言っていたことは全く守られてませんでした爆笑
とりあえず兄嫁と仲が悪いわけではなかったのでまぁいいんですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っていたこと全く守られていなかったんですね😂

• 11月15日