※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

誰にも相談できず辛いです。誰か聞いてもらえませんか今日、家族でお出…

誰にも相談できず辛いです。
誰か聞いてもらえませんか

今日、家族でお出かけしました。
運転してた旦那とほんと些細なことで喧嘩になりました。
そこは明らかに旦那が原因です。
私は謝ってほしいのに、私のことは無視しはじめました。
目的地に到着しても謝らず、気まづいまま行くのかと思い、『謝ってよ!』って言いましたが、先に謝ることが苦手な旦那はますます怒りだしました。
ムシャクシャしてしまって私は激高し、娘を抱っこしている旦那に対して、車にあったマスクの束を10枚くらい掴んで投げつけてやりました。
そしたら娘の靴を投げつけられました。
私もなぜか今日は思いとどまることができず、投げつけられた靴を持って車を降り、旦那の太もも辺りに投げつけました。
(娘を抱っこしてるのに投げつけたこと、最低なことは分かっています。。)
すると娘が怖がっているだろうと私に回し蹴りして、突き飛ばされ手首を骨折してしまいました。

そのあと車で沈黙が続くも、目的地の場所に行きたすぎる娘が可哀想で帰ることができず、
『目の前で喧嘩しちゃったから、目の前で仲直りしよう。マスク投げてごめん。』
『オレもごめん』
こんなかんじで喧嘩は終わりました。

たぶん、私自身が旦那に対してモラハラ気質ある気がします。イライラしてるときに態度で示したり、ドアを閉めるとき大きな音を立てたりするので…。
旦那は普段怒ったりしません。家事育児も積極的で私がイライラしてたら我慢し続けるタイプです。
でも喧嘩すると絶対に自分からは謝れなく、逆ギレして私のせいにしてくるプライド高さんです。

こんな最低最悪な喧嘩を母親に相談できないので、転んだことにして実家に帰るのは有りですかね…
旦那に対しては好きというより感謝しています。
離婚案件とゆうのも分かってますが、今後も家族として仲良くしていきたいです。
こんな大喧嘩しても今後上手くいくのでしょうか…

どのように謝ればいいのでしょう
実家に帰って距離を置いたほうがいいですよね…。
同じように大喧嘩しても今一緒にいて幸せだよって方いますか?

コメント

ハル

手首大丈夫ですか?💦💦
お出かけ先でそうなってしまったのは辛かったですね💧💧

うーーーん。
別にもう謝ったしいいのでは?と思ってる私がいます。
私も旦那と喧嘩しますが、次の日まで持ち込んだことはないので次の日には普通に喋ってます😊

はじめてのママリ

実家に帰っても何も変わらないと思います😅💦

2人で子供の前では喧嘩しない、ママリさんは物を投げない、旦那さんも手を出さないなど決め事を作ってはどうですか?
喧嘩の内容は分かりませんが、個人的には先に物を投げたママリさんが悪く思います。
投げなければ旦那さんが蹴る事はなかったのかなと思うので…

子供の前で喧嘩は精神的虐待にもなりますし、物投げたり殴ったりをお互い止めることが出来ないのも問題ですよね。

お互い謝罪はしてますし、話し合いが必要だと思います。

🧸☾·̩͙⋆

お互い様だと思いました。
「謝ってよ」と言わず、もっと上手く伝えられたと思います。
そして、喧嘩したからと言って実家に帰るのは違うと思います。
何故、離婚案件なのですか??
回し蹴りして突き飛ばされたからですか?

ゆう

手首大丈夫ですか?💦
そこまで激しい喧嘩になってしまった原因は些細なことなんですか?😣
いくら腹たったとしても、娘さんの靴を投げるのは、娘さんが悲しむと思ってしまいました、、なんで私の靴投げられるの?って😣
お互い様だと思うので、実家に帰るより、自宅に帰りどうしたら今後こうならないのか旦那さんと話し合った方が良いと思います!

ママリ🔰

今回のことで、口より先に手が出るのは損だと思われたと思います。

ご実家に帰ってご主人と距離を置くより、ご主人に反射的に感情をぶつけるのではなく、感情を一度自分の中で受け止めて、言葉で伝える努力をされたほうが、夫婦関係が上手くいくようになると思います。