※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
ココロ・悩み

息子が急に歩けなくなり、泣いている。病気を心配し、明日小児科に行くか相談したい。

息子がお昼寝から起きたあと急に歩かなくなりました
ハイハイすらあまりしません。立たそうとすると
立ちはしますが1歩がでず泣いてしまいます。
足が痛いのかと思い、整形外科に行きましたが
異常はありませんでした。他に調べたら髄膜炎など
こわい病気が出てきて心配です。また歩けないからか
不機嫌でいつも泣かないのに泣いてました。
今は寝ています。脳に何かあるならとてもこわいです。
救急で病院かかるか、寝てるので
明日小児科に行くか、皆さんならどうしますか😭

コメント

ママリ

寝てるならあしたいきますかねー💦

.

今すぐにでも行きます💦
息子の場合ですが、その頃水頭症疑いがあり、今までできてたことが急にできなくなった場合はすぐに病院に来るように言われていました!
なので急にできなくなったのであれば行った方が良いです…

歩けないって怖くないですか⁈💦寝てるのも調子が悪くて寝てる場合もありますよね💦私ならすぐに救急行きます💦

ゆるり

まとめての返信ですみません。昨晩#8000に電話したら普段と変わらずぐっすり寝てるなら明日でも大丈夫だろうとのことで、様子を見ました。朝起きると元気に歩いて外にも行けました。また夕方おかしいようなら病院行く予定です。ありがとうございました🥺

はじめてのママリ

こんにちは!
過去の質問にすみません。
息子も同じ感じで今整形外科に来てるのですか特に問題ないと言われました。その後お子さん歩くようになりましたか??

• ゆるり

ゆるり

大丈夫ですよ!心配ですよね💦
    うちの子は次の日の朝には歩いてました!足を動かすと泣いていたので痛みがあったんだと思います。#8000に相談したときも整形外科で異常がないならおそらく大丈夫だから今日は様子見して下さいと言われました。お子さん泣いたりしてます?

• 2月1日