※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供に手土産でおすすめの食べ物はありますか?ロールケーキは食べられるでしょうか?

1歳8ヶ月の子がいる友達の家に遊びに行きます。
そのくらいの子でも食べられる食べ物で
手土産でおすすめのものはありますか??

ロールケーキとかはもう食べられますか??💦

コメント

まり

生クリームとかはママによるかも知れませんね〜😇💦
バームクーヘンとか焼き菓子の方がまだ食べれそうなイメージです💡💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生クリーム!!全く無知でした!ありがとうございます。焼き菓子で検討します!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

そのくらいってロールケーキは生クリーム解禁してないおうちも多いので難しいかもです💦
普通に大人用と、子供には乳幼児用のビスケットとか4連のお菓子とか詰め合わせて持って行くのが無難かもですね🤔
大人にはゼリーやプリンとか持って行って、「子供ちゃんも食べれるならあげてねー」みたいな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生クリームが微妙なんですね!初めて知りました‼︎ありがとうございます!

• 11月15日
ふうしゃ

クッキーとかの方がいい気がします…!もし聞けるのであれば聞いた方がいいかもです!

お友達の育児方針によっては
生クリームとかあげたくないって方もいると思うので…☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生クリームが微妙なんですね!とても参考になりました✨

• 11月15日
うめちゃん

あたしはそういう時、その子の月齢に合ったおやつを買って行ってました!!
大人は大人向けの手土産、子供は子供向けので別のものをって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子どものお菓子は安いですし、それも良いですね✨ありがとうございます‼︎

• 11月15日
ママリ

うちなら持ってきてもらっても甘いお菓子やロールケーキはまだ食べさせないですね💦
それならまだ子ども用のビスケットなどだったら、お客さんが来た時だけはオッケーにしてるのでそういうのが無難かなと思います😊
薬局のベビーコーナーなんかに売ってます。
それと大人用にプリンやシュークリームなどが良いと思います🍮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのご家庭のペースがありますもんね✨大人用と子ども用は別に考えようと思います✨ありがとうございます‼︎

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

ママさんが食べさせているかどうかではないでしょうか。子供が食べれなければ大人だけで食べれば大丈夫だと思いますよ😀
子供のいるお宅への手土産は迷いますよね。子供へはコンビニでオモチャ付きのお菓子買って持っていった事があります。お菓子食べれなくてもオモチャで遊べますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに親次第ですね💦親が食べて美味しいものにします☺️

• 11月15日
しずく

同じくらいの月齢の子を持つ友人が何人かいますが、ほんとそれぞれです。
中には1歳ちょっと前からもう大人のクッキーとか食べさせてる人もいます…けど、しっかり大人と子どものスイーツは分けてる人もいます。

大人用の手土産とは別に、そんなに高くないフルーツもらったことあります!今の時期ならミカンや柿など。娘は喜んで食べてました!
私なら別で用意します。フルーツか、子ども用のお菓子ですかね!スーパーや西松屋でも買えるようなものです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も別で用意しようと思います✨ありがとうございます✨

• 11月15日
Elly🔰

息子はまだ生クリーム解禁してないので、お友達のお家に行った時はバームクーヘンやカステラ、あとはゼリーやプリンなんか持ってって一緒に食べてました☺️
あとは1歳から食べれるかっぱえびせんとかたべっ子どうぶつとかでも全然ありだと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たべっこどうぶつ、可愛くていいですね✨生クリームが微妙な食べ物とは知りませんでした💦とても参考になりました✨

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

添加物とか気にしてるので子供用のお菓子持ってきてもらっても私なら食べさせたくないと思ってしまうかもしれません💦💦
フルーツなら大人も子供も食べられるし、苺とかぶどうとか持っていってました🙌