※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
サプリ・健康

胃底腺ポリープと診断された方に、検診の頻度についてお尋ねします。

胃カメラで胃底腺ポリープ(良性のポリープ)があると言われた方に質問です。

その後の検診はどのくらいの頻度でやっていますか??

コメント

おもっちーず

その良性ポリープなら年一回でいいと思いますよ😌

  • りんママ

    りんママ

    お恥ずかしながら2.3年空いてました💦💦
    さすがにそろそろやったほうが良さそうですよね😭

    • 11月15日
  • おもっちーず

    おもっちーず

    いいと思いますよー!若い方ならそう言う方多いです☺️
    本当のおすすめは年一ですけど、胃のポリープは癌化することが少ないので、3年くらいなら症状がなければ大丈夫ですよ〜!

    • 11月15日
カナメ

胃底腺ポリープと言われたならそんなに検査しなくていいと思います
わたしもありますが。
ようは胃底腺ポリープは健康なピロリ菌がいない胃にできるポリープなんで。(^^)

  • りんママ

    りんママ

    どのくらいの間隔でやっていますか?🤔
    前回から2.3年空いていて💦

    • 11月15日
  • カナメ

    カナメ

    若いですよね?わたしまあ、3年間隔くらいでいいかと。40代以降から定期的に2.3年おきでいいと思います
    あとはなにかしら症状あれば。ピロリ菌いないなら普通はあんまり胃があれたりとか、ないですから。

    • 11月15日