※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
ココロ・悩み

妊娠中に田舎に引っ越し、感情が不安定。田舎生活に不満で以前の生活に戻りたい。落ち着く方法は?

初めまして回答一杯欲しいので投稿しました(*´-`)
周りに相談してもあまりだったので同じ経験した事ある方とか回答下さると良いです(*´・ω・`)b

妊娠中に旦那の仕事の都合で実家から遠くなり田舎の方に引っ越しして来ました( ´,_ゝ`)
当初妊娠中もあり情緒不安で引っ越しが嫌でしたでも落ち着いて来て引っ越しに付いて行く事にしました

また産後だからですかね涙脆くなり急に泣き出してしまう事があります( ´,_ゝ`)
寂しいような。不安心配。心細さ。神経質。イライラ
何か何とも言えない気持ちが不安定で仕方ないです

旦那に対しても優しく出来ない前見たく楽しく会話無いし冷たく当たるだけです(*´・ω・`)b

何か今住んでる田舎に対して不満ばかりで田舎ののどかさとか不便で周り何もないし。車無いから何処行くにも不便過ぎる( ´,_ゝ`)

何か以前住んでた所は周り色々あり実家近くだったし
旦那とも仲良かったし仕事も今よりは忙しいさましでした。
何か以前住んでた所に住みたいのか以前のようになりたい(*´-`)
今の自分が嫌でこんな感情ばかりでいつまで続くのか
落ち着いて行くんですかね?
ずっと悩んでばかりで

コメント

shion(18)

私は逆です^^;
田舎から都会へ…^^;
元々人混みを嫌うのと人見知りなのとで友達もできずです^^;

彼も心配症で家から出る時は常に電話です^^;

彼が仕事中は本もゲームもない部屋で1人
働きたいのですが、前回流産したこともあって何かあったら後悔するから働かないでくれと言われひきこもり状態です^^;

息抜きもできずなので、彼と喧嘩したときは本当に息が詰まります(TT)笑

地元の友達に会いたくなったり、妊娠してから情緒不安定になったり…
時々彼に近づきたくなくなり、それが原因で寂しいと怒られ喧嘩に…

全く知らない土地に来るのは体にも精神的にも負担がすごいですよね(TT)
お互い、新しい土地での楽しみを見つけて頑張りましょう(TT)

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですね( ´,_ゝ`)
    田舎から都会は慣れないですか(。-∀-)
    私は逆です(*´・ω・`)b
    慣れるんですかね(;´∀`)

    • 10月14日
  • shion(18)

    shion(18)

    もう1年半たちますが慣れません^^;
    人が多すぎてぶつかってしまうことも結構あって^^;

    都会から田舎だと交通面すごく困りますよね^^;
    早く気持ちよく過ごせるといいですね(・o・)✨

    • 10月14日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうです何処行くにも不便です(*´・ω・`)bバスや電車やタクシーで移動ですし
    でも本数が1時間に1本とかですし
    何か慣れなさそうな( ´,_ゝ`)
    やっぱり便利な所に居たら住み慣れてる所から田舎はギャップやらで全然慣れないですね(*´・ω・`)b
    ストレスも溜まりそして気持ちも沈みで
    しんどくなりますよね

    • 10月14日
deleted user

妊娠中や産後って何もなくても不安定ですから環境変わったら余計不安定だと思います😭
妊娠中ではないですが何回も引越ししたことあってやっぱり最初は物凄く不安でした💦
何もかも変わるし仲良い友達もいなくなるし…

けど少しずつ慣れていくと思いますよ😊!
私は慣れました!笑
前に戻れたらいいな〜と思うことは何度もありましたがそう思っても辛くなくなる日が来ると思います❁︎

けど不便は不便かもしれないです!笑
ずっと田舎に住んでますが車必須なので_( _´ω`)_
けどのどかだし自然も多いのでお子さんとお散歩とか楽しいかもしれないです(о´ω`о)

あまり無理しないでくださいね♡

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    メンタル面やられるとしんどいです
    慣れるのかも解らないし(;´∀`)
    やっぱり以前住んでたばかりで辛く泣いてしまいます

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メンタル面は辛いですよね(´;ω;`)
    慣れはだんだんだと思いますよ〜😊
    けど車ないと家いるしかないしストレス溜まりますよね💦

    都会からだと環境ガラッと変わるから辛くて泣いてしまうのも仕方ないですよ(´;ω;`)!
    私は田舎に住んでるので都会は疲れ果ててしまいます😔
    住むとなったらきっとayuにゃんさんのように不安だし慣れないしで泣いてしまうと思います💦

    • 10月14日