※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

4歳の男の子がうんちの後に血がつく症状。病院へ行くべきか、小児科か皮膚科か相談したい。

もうすぐ4歳になる男の子なのですが、うんちをしたあとにトイレットペーパーで拭くと血がつきます💦
便秘ではなく、毎日か2日に1回は出ていて、空いても3日ほどです。排便時に力は入っているようですが、痛がる様子はありません。

お風呂あがりにワセリンを塗ったりはしているのですが、病院に行った方が良いでしょうか?
行くとしたら小児科と皮膚科、どちらが良いでしょうか。

アドバイスいただけると助かります!

コメント

トムトム

小児科でいいと思いますよ!
うちも痛がりはしなかったのですが拭いたときに血がついたので小児科に行ったら切れ痔と言われました😭

• あっつん

あっつん

コメントありがとうございます!
    やっぱり小児科で大丈夫なんですね✨ウチもおそらく切れ痔ですよね…。こんなに小さいのに😭
    ももさんのお子さんが行かれた時は、何か薬出されましたか?

• 11月15日
  • トムトム

トムトム

ごめんなさい 
    下にコメントしちゃいました😣

• 11月16日
トムトム

うちは2歳位になったのではじめ聞いたときこの歳で切れ痔😱って思いました😭

病院に行ったときはこう門部分に鶏のとさかのようなものも出来ていたので奥まで切れてるだろうって事で塗り薬とウンチを柔らかくする薬を貰いました。

• あっつん

あっつん

ホント、子供も切れ痔になるなんて知らなかったです😭
    小児科でも塗り薬出してくれるんですね!安心しました!週末にでも受診してみます。
    ありがとうございました!

• 11月16日
  • トムトム

トムトム

小児科でも見てくれるので大丈夫ですよ〜☺️
    早めに診察行ってあげてくださいね😣

• 11月16日