※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てについて不安がある方がいます。1歳8ヶ月の子供が食事中や買い物中に大人しくできないことに悩んでいます。自分の育て方が間違っているのか心配しています。保育園に行っていないため、家族に可愛がられて育っていることが原因かもしれません。心の弱い状態でキツい意見は避けてほしいとのことです。

もうすぐ1歳8ヶ月なんですが、このぐらいの時期の子は食事中大人しく座ってられてチャイルドシートは嫌がらずお昼寝もきちんとして買い物はベビーカーに乗り終わるまで大人しく待っててくれますか?
もちろん個人差あるのは分かってますがうちは上記の事ができません😔
実母や実父と居ることが多く大人の中で可愛い可愛いと甘やかされて育ててます。保育園に行ってないんですがひとり遊びもできるし他の子にすぐおもちゃを貸してあげるし私はこの育てかたでいいと思ってたんですが間違ってますか?もちろん本当にダメな事や危ない事は教えてます💦
妊娠中でかなり心が弱ってるのであまりにキツい意見は遠慮頂けると嬉しいです😭
質問しておいてすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は書かれていることはできなかった時期がないです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すごいですね😳💦
    教えてそうなったのか初めからできたんですか?

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

全くそんなことないです😅
ベビーカーやカートはむしろもう少し月齢低かった時の方が大人しく乗ってくれてました😱
歩きたいが勝ってしまうので
全然乗ってくれないですし
乗せたら暴れます!
お昼寝も眠くならないとしないですし
ご飯の時も大人しく座らないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子と女の子で違うところもあると思います!
    同じぐらいの女の子はもう少し大人しくしてる印象です💦

    • 11月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちが特別できないのかと思ってました😭
    そういう方もいると聞けて少し安心しました💦
    たしかに兄のとこも女の子方がずっと大人しいと言ってました😅
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にこんなもんだと思ってたので
    このぐらいの月齢で大人しく座ってられる子をみたら
    大人しいなー家でもあんな感じなのかなーって思ってました😅
    カートにじっと座ったりしてる子みたら
    羨ましいって思ってます😓

    • 11月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    分かります💦
    カートが好きな子もいるし羨ましいですよね😅
    いつかできるようになると信じて頑張ります😭

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中だったら追いかけるのも大変ですよね😱
    うちも保育園には行ってないので
    周りの子に合わせたりとかそういうのをまだ学べてないですが
    そのうちどうにかなるだろうと思ってます🤣🙌

    • 11月15日
ぺこ

うちの子たちは2人とも、食事だけは食いしん坊なせいで座ってしっかり食べてましたが、ベビーカー乗ってもしばらくすれば歩くと騒ぎ、買い物なんかパンとか時間を稼げる食べ物を渡してベビーカーで食べてる間に猛スピードで済ませてました😰そんなもんだと思います!😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    食べないより食いしん坊の方がずっといいと思います☺️
    うちもパン渡してます😅💦
    そうですよね!気持ちが少し軽くなりました。ありがとうございました😭💕

    • 11月15日
ぴっぴ

1歳8ヶ月なんてまだ赤ちゃんに毛が生えたくらいなので、何にもできなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
ほんと上の子が4歳半すぎてすっごく落ち着いてきて、やっと人間になったなと思ってます😂笑

うちは良く寝る子なので、お昼寝はほっといてもしてくれますが、買い物は何か気を紛らわせないと待っていられないですね。
大人だって自分に興味のないことで30分待ってとか言われたら、スマホいじらないと待てないと思います。
子供は可愛いんですから、可愛いかわいいヨシヨシで育てて大丈夫ですよ❤️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そんな風に言ってもらえてめちゃくちゃ気持ちが楽になりました😭💕
    たしかに大人でも暇になったら待つのは苦痛ですよね😅
    これからも愛情いっぱい可愛がって育てます。本当にありがとうございました☺️

    • 11月15日
deleted user

食事中飽きて席を立つことよくあります😅
チャイルドシートは車好きなので座ってます🚗
お昼寝はお客さんが来てるとしないです😴
ベビーカーは移動中は乗るけど買い物中は降りたがる時もあります💦

保育園に行ってますが、先生からは、最近自分のおもちゃを取られると怒るようになってきたんです、これは自分を出せてるということなのでいいことなんですよーと言われました😅

出来ること出来ないこと、好きなこと嫌いなこと、色々ですよねー😊
最低限危険なこと、人に迷惑なことを避けたらいいのかなーと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    車好きなお子さんほんとに羨ましいです😭
    そうですよね!その子供それぞれ個性があるから比べるのも違うかもしれません😅
    つい出来ないことばかりに目が向いてました💦
    焦らずやっていきたいと思います。ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 11月16日
deleted user

1歳8ヶ月の男の子がいます✨

食べることが大好きなので食事中はとても良い子で座ってられます。
チャイルドシートは生後1ヶ月からバンバン乗っていたので嫌がらず乗ります。
お昼寝は毎日2.5時間〜3.5時間がっつりします。
買い物は毎回最初から最後までカートにおとなしく乗っています。

ですが
まだコップ飲みが上手くできない
汚れたりこぼしたりするのが嫌でスプーンを使わない
思うようにいかない時の癇癪がすごく手がつけられなくなる
人見知りで病院や銀行などの屋内の閉鎖的なところだと大声でずーっと泣き続ける
オムツ替えをすごく嫌がり毎回壮絶な戦い
などなど
書ききれない程気になるところはあります。

隣の芝生は青く見えますし
我が子のこととなるとできないところばかり見えて不安になってしまいます💦
良いところも見てあげるようにしないと思ってはいるのですが
なかなか難しいですよね😭😭✨

初めてのママリ🔰

同じ歳ですね!すごい😳💕
お昼寝もそれだけ寝てくれると助かりますね😭
食事中もとってもお利口さんなんですね( ˆ ˆ )
たしかにみんなそれぞれ苦労
あるのに隣の芝生は青く見えるのかもしれません💦
でも今回皆さんの意見を聞けて焦らず見守って行こうと改めて思えました。本当にありがとうございました🙇‍♀️

emama

こんばんわ😊
私も一歳8ヶ月の子供がいます😊
大人ばかりの環境で育ち、うちの子も一歳チャイルドシートに乗らない、ベビーカーも乗らない、カートにも乗らないです🤣
そんなもんだと思って開き直ってます😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いつか出来るようになるし開き直るのも悪くないですね🤣
    遅くなりすみません、コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月26日
  • emama

    emama

    2日前からかなり期間を空けた後やってみたら、じゃがりこで、食べる時間を稼ぎ成功しました💓是非やってみてください💓

    • 11月26日
ぴよ

チャイルドシートも嫌がりますし
お出かけの時でベビーカー載せるとギャン泣きのだっこでまましか受け付けないので
もう出かける時はほんとに苦痛です。
実母に預けて行ったり
保育園に預けてじゃないと
ほんとに大変で💦
私も旦那の親戚が多くて
周りから甘々に育ってるので
心配です笑
私は怒る時は怒りますでも
分かるわけないんですよね〜笑
でも怒ってしまう。の繰り返し
旦那が怒る時は私は何も言いません
どちらからも怒られるとあんまり良くないって聞いたことあります👂
たまに手が出ちゃうことも多々あります💦
その時はちゃんと謝ります
一応保育園は預けてますので
お昼寝や食事は座ってたりちゃんと寝てると思います!
ベビーカーはほんとに乗らないです
アンパンマンのハンドルつけても気分で乗る時もあれば
ギャン泣きの時もあるので
気分次第です🥲
その時はもうだっこでがんばるしかないですけどね😂😂😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり嫌がりますよね😭💦
    うちは自宅保育ですが母が一緒なのでそうじゃなかったらきっとやばかったです😓
    アンパンマンはうちも好きです😚
    でもすぐ飽きますよね🤣
    他の方の様子が聞けて良かったです。うちだけ…😭
    と悩んでの投稿だったので💦

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月4日