※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休終了予定の女性が、夫の転勤について職場に伝えるタイミングについて相談しています。育休給付金を考慮しつつ、12月の希望聞き取り時に伝えるか悩んでいます。

現在育休中なのですが、夫が転勤になる可能性が出てきました。
今年度末で育休終了予定なのですが、自分の職場にはどのタイミングで伝えるといいと思いますか?
決定してから、育休終了直前になって伝えることになると育休給付金のために黙ってた感じになるのも嫌だなぁと思うのですが、正直なるべく長めにもらえるとありがたいという思いもあります…。
12月に来年度の勤務形態等の希望聞き取り等もあるのでそこで何か伝えておくべきかも悩んでいます。

厳しい意見はご遠慮させてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

正式に決まってからでいいんじゃないですか?

今年度末だとまだ育休延長できますよね⁇

ママリ

12月に話す機会があるのであれば、その時にさらっと話しておきます🤔