※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたうたい
妊活

低刺激での採卵について教えてください。低刺激での採卵は初めてで、高刺激では卵の質がよくなかった経験があります。今回の低刺激でもいい卵がとれるでしょうか?

低刺激での採卵について教えていただきたいです☺️

高刺激で過去2回採卵しましたが、卵胞は10個くらい見えても空砲が多く、3個と2個しかとれませんでした😓
卵の質もよくないそうです😢
(移植は3回、1度科学流産、2回陰性です)


今回、初めてクロミッドのみの低刺激で採卵予定です❗️
本日D8で診察したところ、メインの卵が10ミリまで育っていると言われました🐣
(小さいものは他にもありそうでした)

低刺激なので数が少ないのは当然なのですが、高刺激しか経験がないので大丈夫かなー?と思ってしまいます😅

高刺激でうまくいかなくても、低刺激でいい卵がとれることもあるんでしょうか?

コメント

ママリ

AMHの数値が低いから低刺激なのですか?😳✨

  • うたうたい

    うたうたい


    2回高刺激でダメだったので、違うことをしてみた方がいいねとなって、低刺激になりました🙇

    しばらく治療をお休みしていたため、最近AMHは調べていないのですが、2年前37歳当時には、年齢よりは少し低いくらいと言われました😓

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😢💦
    私の病院は採卵前に毎回AMHを測定して、刺激、治療法を調整します😳✨
    AMHが1切ってる方は低刺激と聞きました😊✨

    • 11月15日
  • うたうたい

    うたうたい

    そうですかー😢
    持病があって総合病院で不妊治療をしているので、専門の病院よりは検査などを詳しくしていない感じはしています😅

    刺激方を変えたことが、いい方向に向かうといいのですが…🤔

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢💦
    低刺激であれば、身体の負担も少ないですし、いいですよね😊✨

    • 11月15日
  • うたうたい

    うたうたい

    そうですね✨
    うまくいくことを願います🙇

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    私も願います🧚🏼‍♀️✨
    私は来月頭に採卵予定です🥲✨

    • 11月15日
  • うたうたい

    うたうたい

    ありがとうございます☺️
    お互いに元気な卵がとれるといいですね✨🐤

    • 11月15日
deleted user

私は高刺激したことないのですが、アンタゴより低刺激が自分にはあってたと思います。
たくさん育って、採卵しても、胚盤胞まで育つ数が低刺激より少なかったからです。
低刺激では2個採卵でしたが、2個とも胚盤胞まで育ちました。
結果、着床したのも低刺激の胚盤胞です。
個人的な気持ちの問題かもしれませんが、低刺激の方が質が良い卵取れる気がします。

  • うたうたい

    うたうたい


    お返事ありがとうございます☺️
    低刺激で着床したお話が聞けて、安心しました🎵🐤
    数より質が大事ですよね🌻

    あまり不安にならずに採卵まで過ごそうと思います✨

    • 11月16日