※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゃ
子育て・グッズ

メルシーポットの購入を検討中ですが、息子の鼻水がひどくて困っています。旦那は使う頻度が少ないと値段が高い理由で購入を渋っています。息子のために買いたいのですが、何歳まで使えるか知りたいです。

メルシーポットが欲しいのですが
旦那が「う〜〜〜〜ん」って感じで
買ってくれません😭😭


今、息子の鼻が1週間近くグズグズです💧
病院で薬1週間分もらい、もうすぐ飲み切りますが
全然効いている気がしません😭
ご飯食べる時も寝る時も鼻が詰まって息が苦しそうです。


鼻水は自分で吸うやつを使っていて
ネバネバの鼻水が吸いきることが出来ません😱


過去に息子が鼻グズグズになったときに
旦那に吸ってもらいましたが
見事に風邪がうつってました🤭
なのでわたししか鼻水は吸っていません!
(俺はうつるからもう吸いたくない!って言うからわたしがやってるんですけど!😡)




購入を渋っている理由が
使う頻度が少ないのに値段が1万こえるから
だと思います!!!😰


メルシーポットは何歳頃まで使えるのでしょうか?😭
いい口コミしか見ないし、しっかり鼻水が吸えるなら
息子のためにも買ってあげたいです😭

コメント

3-613&7-113

5歳児でも使ってますよ😊旦那も鼻風邪の時は、自分で吸引してるので大人にも使えます😊

こころ

うちの旦那も渋ってましたが、こどものグズグズを見てやっぱり買おうとなり、しょっちゅう使ってます!
病院でも吸ってあげたほうがいいと言われましたよ!

ママリ

娘が1歳のときに酷い中耳炎になったためメルシーポットを購入しました。それからヴェポラップなども使いつつメルシーポットにお世話になり、いまのところ中耳炎になっていません✨3歳になり自分で鼻がかめるようになってきましたがまだ完璧ではないので今シーズンもお世話になりそうです!
たしかにお高いですよね😭
でも息子さんがしんどさから解消される、夜安眠できる、病院に行く回数や手間が減る…などを考えたらお値段相応かそれ以上じゃないかなと思います🥺なにより、きちんと鼻呼吸できるというのは大切ですよね☺️

がんこちゃん

長く使えると思うと安いですよ。ただコンセントの部分が壊れやすいような気がします。
私の扱いが雑だからなのもしれませんが笑

はじめてのママリ🔰

3歳でもまだ使ってますよー!これから下の子も使う予定なので安いもんです!

mco

私はインスタ見てチボジ購入しました!メルシーポットは高いですよね💦
友達が洗うのとか準備大変って言っててチボジなら半額だし手動で持ち運び楽なのでおすすめですよ❤
電動嫌がってた娘もチボジなら大丈夫でした!寝てる時もサッとできます✨

おぎゃ


まとめてですみません💧

ここのコメントを参考に旦那にプレゼン、口で吸うには限界があるアピール、アカホンで実物を見に行ったら前向きに検討すると言われました🤨
ボーナスが入ったら買ってくれるかもです🤣w

沢山のコメントありがとうございました😍✨