※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
サプリ・健康

娘から風邪をもらい咳が止まりません。木曜日くらいから悪化し呼吸器内…

娘から風邪をもらい
咳が止まりません。
木曜日くらいから悪化し呼吸器内科に行きました。
薬を処方され吸入も産まれてははじめて出されました😣
薬も飲み吸入もしてますがとにかく咳がひどく辛いです。
味覚や嗅覚 熱もないので先生はコロナではないと思うよと…
ワクチン打ってるし接触もしてないから風邪が拗れてるんだと思うから1週間様子見てみてとの事。。
胸のレントゲンも撮り異常なしでした👩🏻
娘の風邪も治りきらず幼稚園もお休み中…
はじめたばかりのパートもお休みしなくてはいけなくて色々ボロボロです。

咳が長い間止まらなかった事ある方いたら
経験談聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

私も子供の風邪をもらって、かれこれ2週間くらい痰の絡んだひどい咳が止まりませんでした。
少しの刺激で咳き込んでしまうくらい本当にひどかったです。夜中も辛かったです。

痺れを切らして先日耳鼻科に行き、喉の炎症を抑える薬や痰切りの薬をもらって飲み始めました。
抗生物質とかではないので緩やか〜に効いてるのかなぁ、、という感じです🥲

あとここで前に質問したら、喉や咳にはマヌカハニーがいいよーとのことだったので、早速スプーンで舐めたところ本当に咳が緩和されました。そのおかげか、昨日からだいぶ調子がいいです。ぜひお試しください(^ ^)

子供の風邪って本当に強烈ですよね💦熱はなく咳のみの症状でしょうか?

• Rママ

Rママ

同じ過ぎます、、
    こんなしつこいのはじめてで…
    しんどくて肺炎になるんじゃない??ってくらい咳出ます。

マヌカハニー‼️
    試します‼️

痰の絡んだ咳と鼻水です🥲
    後は元気です‼️

• 11月15日

退会ユーザー

わかります❗️わたしも喉、気管、咳き込むと肺も痛くて呼吸困難で本気で死ぬかと思いました🤣特に夜…💦私も熱は出なかったのできっと同じ感じですね😭辛いですよね。

このご時世、咳してるだけで白い目で見られるので外出もままなりませんよね💦
    本当に少し前まで酷すぎて、治る気がしませんでした🥲

医者からは、もう少し早くきてたら治る早さも違うので早めに受診してくださいねと言われたので、これに懲りてこれからは早めに病院行こうと決意しました😂

早くお互い治りますように…🥲お大事になさってくださいね。

• 11月15日
はじめてのママリ

私も保育園でパートで働き始めたばかりの時に風邪を引いて、今までの人生で一番咳がひどくなって呼吸器内科に行ったところ、気管支喘息と診断されました😷💦

私は呼気テストをして、その数値の結果、気管支喘息と診断されました。

私は、吸入の薬、胸に貼るシールの薬、飲み薬で徐々に治っていきましたよ😊

咳が止まらないの辛いですよね...😣
早く治るといいですね🙏
お大事にしてください🙇🏻‍♀️

• Rママ

Rママ

みんな同じ様な経験されてるんですね🥲
    教えてくれてありがとうございます。
    少しずつ良くはなってきている気もするので…
    薬も無くなるし明日病院に行きたいと思います。

• 11月17日

一昨年ですが、RSにかかったときかなり辛かったです😭
1ヶ月くらいずっと咳していましたし、今までで一番具合悪かったです。
夜間が特に酷くて、3回くらい咳で吐きました😭
咳喘息の診断が出て、しっかり薬等続けていたら治りましたが、、
今回も息子の風邪をもらってしまって、今咳がしんどいです😭