※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
家族・旦那

主人に子供を預けて友人と食事に行きました。久々の友人だったので帰り…

主人に子供を預けて友人と食事に行きました。久々の友人だったので帰りが遅くなり、主人と子供は義実家に居ましたが子供は私を待っていたのか起きていました。
遅い帰宅になったので、遅くなってごめん!と言いました。このくらいは許容範囲な関係でもありました。

義父は、お風呂に今のうちに入りな!と言ってくれたのですが、友人の子はまだ小さく、いやぁ心配になって帰るかなって思ったけど、意外に長引いちゃった!と話したら、義母は「月齢が高いほど早く帰らなきゃってなるよね。」と言われ、、、嫌味にしか聞こえず。
あなただって、昔子供預けて出かけてたくせに。月齢が高くなってからほど子供置いてパチンコに行ってたくせに。と頭にきました。
しかも、帰ってきた時なんか不機嫌そうだなぁっていうのも分かりやすいし。
酒を飲まない人なので、理解がし難いのか?

むしろ、まだおっぱいの子とかミルク飲んでる子の方が帰らなきゃってなりませんか?
やっと授乳も終わって私がいなくても主人で何とかなるようになってきた頃なんですけど。って感じです。

毎日のように義実家に遊びに行っていましたが、顔を見たくなくて2日連続で距離置いてます。

まぁ、明日は仕事なので行かなきゃいけないんですけど、、、

コメント

ママリ

義両親?義母?なら勝手に言わせて置いて都合の悪い事はスルーします笑
嫌味かな?って事も時々言われているけど、笑顔でスルー🙌義実家でお酒の失敗もかなりしていますが咎められる事なく居ますが笑
子供を預けるとしたら実家か旦那ですが、お酒を飲んでるならおっぱいは上げられないので行くとなれば時間気にしないかもしれません笑
が、月齢が上がるほどママまだかな?って子供に心配されちゃうので時間気にするかもしれないです😅
飲みに行くとなると朝帰りに近い事をやらかす人間ですが🤣