※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
お金・保険

自動車保険の保険会社を変えたいが、更新月でないと変更できる?新しい担当者が不満で、手続きが遅くて困っている。

無知ですいません、自動車保険の保険会社を変えたいのですが、更新月でないと変えれないですか?

担当の人が今年から新しくなり、多分新人?なのか挨拶もないわ、事故後の手続きは遅いわ、書類は送られて来ないわで飽き飽きしてます(T_T)

コメント

kajad

更新月での変更が自分が損しないですよ(・∀・)
あたしはいつも担当者ではなくフリーダイヤルで郵送してもらい色々手続きしています(笑)

• kana0614

kana0614

そうなんですね!
    7月に事故してしまいフリーダイヤルで色々対応してもらいましたが、保険料などの手続きは担当がしてて対応が遅いし手続き書類は送ってこないわで結局やっと先日保険料が更新されたんですよ(T_T)おかげで8〜10月分はこれから支払う分に上乗せするとか言われて腹たってます!

• 10月14日
一児mama

いつでも変えれるはずですよ!解約して新しく乗り換えれば大丈夫です(*^^*)

• kana0614

kana0614

そうなんですか?ちょっと検討します!

• 10月14日