※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

親に赤ちゃんを預ける時、赤ちゃんが泣いたり怒ったりするとイライラすることがあります。自分の子供は比較的おとなしいが、親からは批判的な言葉を言われることも。実家を出ることで気になる点があるそうです。

自分の親に赤ちゃんを見てもらう時がある方いますか?
そんな時、どんな感じですか?

確かに感謝してますが、
ずっと泣いてるー
ずっと怒ってるー
ずっと寝ないー
疲れるー重たいー
寝る前のグズり無理ー
ばかり言われます。

預ける時というのは、美容院と歯医者と、ふと何かしなくては行けない時の数分、家で焼肉や鍋の時です。

まるで自分の子供を出来が悪い、バカにされてるようでイライラしてきました。
比較的、私の子供は泣かない方でリズムもあり育てやすいほうだと思います。

外では、孫可愛いんです〜とか、その時だけ世話してる素振り出します(笑)そんなもんなんですかね?

もうすぐ実家を出るのでいいのですが
みなさんはどんな感じなんだろうって気になりました。

批判とかはごめんなさい😂

コメント

ひなあられ

結構お利口さんなことが多いみたいです(^-^)ご機嫌に遊んだり、良く寝たり。まだ月齢が浅いっていうのもあるかもしれませんが。

• sa

sa

羨ましいです(*^-^*)
    うちは、抱っことかしなくちゃいけないです😨みんなそれぞれ違うんですね…

• 10月14日
  • ひなあられ

ひなあられ

もちろん愚図ったりする時間はあるんでしょうけど、言い方なんでしょうか(⌒-⌒; )『泣いちゃったけど、お利口さんだったよね〜。』とか『ママがいいよね。でも、頑張ったよね〜。』とかなので、素直にありがとうと感謝できるのかもしれません。

• 10月14日
ゆうり

たまに預けることあります!

私の親は、とても可愛がってくれ
少し泣いたけど良い子にしてたよとか、今日は1日泣いてたから疲れてると思う💦とか言ってくれますね。

むしろ、たまーに実母から
見ててあげるからあんたもたまには
気晴らししておいで!と言ってくれます。

我が家はこんな感じですね😟

• sa

sa

どんなことで預けますか??

すごい!理想のお母さんです!!!
    いつも息子のせいみたいな事ばかり言われて傷つきます。今しかこんな時ないのに、あとで寂しくなるから後悔しろ!と思います😊(笑)…
    私もそんなこと言われたいですが全くないです。むしろ昼間少し出かけていいかな?😭とかたまぁに言ってみましたが、
    えー!無理!寝かしつけ大変だし!怒るし泣くしぐずるし!疲れる!って。(笑)
    あんたの初孫なのに…
    反面教師で私はちゃんと可愛がろうと思います_(._.)_

• 10月14日
ぼんぼん🍑

うちは私の親に息子がだいぶなついてるので、 預けて泣くことはないです。
なので、ずっと楽しくて遊んでるか 眠くなったらぐずって寝かせてもらうって感じです。

母も こんなにやんちゃだったよー!ってmovieを見せてくれる感じで、特に文句?は言われないです。

お母様もほんとはかわいいけど、泣かれたりするのが悔しいのですかね?( ̄∇ ̄) ekさんなら泣かないのに…って感じで。

でもそう言われるのはなんか嫌ですよね〜!

• sa

sa

やはりぐずりますよね!なのに、すごくくずるから〜。とか、ぐずりすぎ〜。とか言われていつも帰宅後肩身が狭いです。

素敵ですね(*^-^*)
    文句のようなものがすごいです。
    初孫で、親戚付き合いも全くないので、普通ありえないくらい可愛いのに、
    世話はしたくないけど、可愛いーって言うだけみたいな感じです。😅外では、世話してますみたいなオーラ醸し出します(゚o゚;;

可愛いだけなんです。あやしたりはしたくないんです。たまに母に任せてる時の様子見ると、母がイライラしてて文句ばかりいうので子供もそりゃ泣くだろ。って思います。伝わるっていうじゃないですか?
    うちの子は人見知りもなくよく笑う子なので…本当に可哀想です。実家からもうすぐ出るのでいいんですが、あとで寂しくなって後悔しろ!と思ってます^^

• 10月14日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

預ける気なくしますね( ̄∇ ̄)
    うちは土日で済む用事は旦那に預けちゃいますが、平日母が遊びきてくれた時とかはほぼ母任せで私は自分の好きなことしてます( ̄∇ ̄)

可愛いけど、可愛いだけでお世話したくない! わかります。そーゆー人いますよね!
    なんかそーゆーの見ると、自分もイライラされながら育ったのかなとか思っちゃいますね!
    まぁ私もしょっちゅうイライラしながら子育てしてますが。笑

でも伝わりますよね!しかもおばあちゃんって優しい存在のはずなのに、 なんかこの先も泣いたらイライラされたら困りますよね〜!

その環境だとご実家大変かと思いますが、出られるならよかったです☆

• 10月14日

上の2人の時はたまに預けました。
ekさんのベビたんはちょうどママがいないとダメな時期かも知れませんよ。
歩き出したりすると楽になるみたい。
孫はかわいいけど責任がないので、都合のいい時だけ可愛がる感じですかねσ( ̄^ ̄)?
歳とると、ベビたんの世話も疲れるんですよ、長い目で見てあげましょ( ̄ー ̄)

• sa

sa

それが産まれて初めからなんです。
    とくに私がいなくちゃだめ!!!みたいな子ではなくて、、
    泣くことが赤ちゃんの仕事なのに
    それを、泣くからー怒るからーミルク飲まんーとかばかりです。明らかに嫌そうに赤ちゃんと接してるので伝わるんだと思います😂
    孫は可愛いだけです。外で孫の話とかするのだけ楽しんでます。ネタづくりに子供を使われてるみたいでイライラします。
    これが普段少しでも、うん、いいよ^^*とか言ってくれたら全然違うんですが。。
    いつも息子のせいにされて辛いです。

まだ若いし初孫なので…ビックリしました_(._.)_

• 10月14日
かりん

めっちゃ預けてます笑
主人と食事に行ったりネイル行ったりマツエクしたりするので
うちの親は喜んで見てくれてます笑
泣いてもかわいいみたいで寝たらつまらないと言って起こして見たり笑
ずっとかまってますね!
なので安心してあずけてます

na❁

わかりますよ。
うちも2、3回実家に預けたことありますが、実母に抱っこされた瞬間、大泣き。
そして実母は「あー、本当にこの子はダメだね。もう外連れ出さないと無理だ。」とわざわざ口に出して嫌そうに支度して散歩に連れ出したりしてました。
その後迎えにいくと、「ようやく泣かずに慣れてきたところだったから、もう少し遅く来てくれてよかったのに。」

そんなふうに言うんだったらもういいわ。と思って、その後は預けないようにしています。