※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が激務で家にいないことが増えて不安。寝かしつけも困難で、実家に帰ろうかと思っている。

旦那さんが激務過ぎて家にいないことの方が増えた方いらっしゃいますか?

わたしの旦那が恐らくここ3ヶ月以内に夜勤が多くなる可能性が高く、朝から翌朝までいないことがあるかもしれないとのことで正直色んな意味で不安です。

今年転勤になって身近に友人もいなければすぐ頼れるような身内もいません。
夜の寝かしつけはなぜか旦那が抱っこしないと寝ず、わたしが抱っこすると泣きそうになります。
1週間わたしがやってみましたが、変わらないとギャン泣きになりその後2時間は寝なくなってしまいます…。

もういっそ旦那が帰ってこない日が多くなったら実家に帰ろうかとも思ってしまいます。

甘えだと重々承知してます。ただほんとに不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは週一の休みの日以外、旦那の協力はありません!
激務で寝に帰ってくるだけなので😅

頼れる人も友達もいないのだ娘と毎日2人きりです。

うちも旦那じゃないとダメな時期ありました…。
夜中でもなんでも散歩に出かけたりして1歳を過ぎるまでは慢性的な寝不足でした😭

頼れるなら頼った方がいいと思います!ただ1人目さんならなんとかなるとは思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じになりそうです…。
    夜中の散歩も今は寒くなってきたので難しいですよね🥲
    ただ、わたしで寝なくてもいいからとにかく泣いてほしくなくて…
    旦那が抱っこで寝かしつけしないとほんとに寝ないのがショックで心が折れてしまいそうです🙄

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはその時はちょうど真冬の時期だったのですが、厚着させて、行ってました😅

アパートなので泣かれては困るのでひたすら夜中歩いてました笑

私もイライラして泣きながら育児したり、とにかく情緒不安定でした

• 11月15日
みぃまま

娘さんが寝ないことに不安があるようですが、
今までは旦那さんが抱っこで寝かしつけてたのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月になったあたりから急にわたしだと寝なくなりました。
    そこで旦那に変わってみたらグズることなく寝たのでそこから旦那が寝かしつけをするようになりました。
    グズりでちょくちょく起きたりする時はあるのですが、その時はわたしが抱っこしたりあやしても泣かないです

• 11月15日