※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

発達遅れかな?ちょうだいや発語の練習方法教えて。ママと理解してる?発語に入る?

ちょうだいを全く習得してくれません😂
パチパチも真似してくれません😂
1人で勝手にパチパチしてる事はあります!

バイバイは90%やってくれます!
名前呼ばれてハーイはしたりしなかったりです😣

発達遅れてますかね?😭
指差しは沢山してくれます!

ちょうだいの練習皆さんどんな感じでしてましたか?


発語はまだで泣きながらマンマン、マ!とか言って私のところに来るんですがこれはママと理解してるんですかね?😂発語に入るのでしょうか??

コメント

ママリ

うちの子ちょうだいまだできないですけど、遅れてると思ってないです😂
そういえばできないなーって思って最近たまにこうやってやるんだよって教えてるので今にできるかなと思ってます笑
あとうちの子もマンマンはよく言ってますがまだママの発語にはカウントしてないです🤔
でも最近たまにこっち見て「マーマ?マーマ?」って言ってるので、これはママって呼んでるんだろうなーって思ってます✨

  • プー

    プー

    私もすごい練習してるわけじゃないんですがちょうだいってやると持ってるものギュッてして離さない感じがします😂

    何となーくママってわかってきてるんですね💕

    • 11月15日