※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がお腹すいて寝つけず、パンをあげたが、食べ過ぎているか心配。朝は9-10時に起きて食事、その後3、4時間後に朝ごはんをあげてもいいか悩んでいる。

おはようございます。
1歳9ヶ月の息子がいるのですが、先ほど5時頃、旦那の出勤時間にお腹すいたと言い、寝そうになかったのでパンをあげてしまいました(^_^;)
いつもはこんなこと無くて、昨日の夜が少し少なかったのかな?なんて寝かしながら思いましたが、ちゃんとご飯、煮込みハンバーグ、スープ替わりに薄口醤油ラーメンまでたくさん食べてたなぁ~・・・と(笑)
夜はひとりでは寝れないため、旦那に合わせての時間になってしまうので寝かしつけが遅く、だいたい朝は遅くても9-10時くらいに起こしてそこからご飯って感じなんですけど、また3、4時間後に朝ごはんあげていいものか?と思ってます(T_T)あげちゃった私が悪いんですけど・・・。

近くの月齢さんこんなことありますか?
あげすぎは良くないと思いながらも、お腹すいたと泣く息子をそのまま寝かしつけることが出来ませんでした(><)

コメント

颯竣♡

我が家は毎日5時起きで
5時半に朝御飯食べますよ!
保育園なので11時のお昼ご飯までに
早朝保育の子は
9時におやつ(せんべい)を2枚
もらっているみたいです♪
休みの日も
9時頃におにぎりやバナナ
食べています( ´∀`)
朝御飯じゃなくほしがったら
軽食くらいにして
あげてもいいと思います♪

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!うちは保育園とかいってないのでダラダラ育児しちゃってます。
    軽食くらいあげてもいいですかね(´ヮ`;)ありがとうございます、参考にします!

• 10月14日
こたこた

朝にパンをあげてしまった事よりも、9時、10時にごはんは良くないような。
うちもパパの帰りが遅いです。
なので子どもと私は先に6時か7時に食べちゃってますよ(^^)

• ts♡mam

ts♡mam

2人目妊娠中で頭痛やつわりが酷いため、なかなか息子に合わせた生活は出来ていません。私も先にご飯上げてますが、いくら寝かしても寝ないのでもう親に合わせちゃってます(´ヮ`;)

• 10月14日
さ

まだ10ヶ月なのですが・・・

うちの子も寝る時間が遅く
夜ご飯と寝る時間の間に必ず何か食べてます。
基本おやつはあんまりよくないんじゃないかな〜と思って
少なめのご飯のメニューを食べさせてます!

朝は起きてこないので昼ごはんになりますが、
昼ごはんを食べた以降でも、
おなかがすけばご飯食べさせてます!

大人でもおなかがすいてると寝つきにくかったりするので
赤ちゃんでもそうゆうのあるのかなぁと思ってます😰

• ts♡mam

ts♡mam

うちの子10ヶ月の頃とか全然離乳食食べてくれなくてちょこっと食べるのがやっとだったので、少なめのご飯メニューとかなんとなく分かります!確かに大人でもお腹空く時ってありますもんね。ありがとうございます!

• 10月14日
ゆーちんママ*.

朝ごはん、9~10時が遅いと思います💦
夜寝かしつけて、そっと離れられないってことでしょうか?
幼稚園に行くことなどを考えると、今のうちに生活リズムを整えたほうがいいかな、と思いました😭

今回はまたご飯食べる?て聞いて食べるなら私ならあげちゃいます!笑

• ts♡mam

ts♡mam

確かに遅いですよね。私も1日を通してもっと早く寝かしたいとは思ってます。私が隣にいないと起きちゃうので昔から離れられないんですよね。
    食べるたのであげました(笑)

• 10月14日