※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

子供が昼寝している間は、自分時間を楽しんでいますか?家事をしていますか?どんな家事をしていますか?昼寝中何をしているか教えてください。

子供が昼寝している間何していますか?

今、1歳4ヶ月の息子を育てていますが、
息子はいつもリビングで遊び疲れて自然と寝ます。
息子が寝たら自分も別室で昼寝するか、携帯いじるか、動画見るかしてます。

リビングのすぐ横がキッチンなので料理してガタガタして起こすのも嫌なので、ただひたすら自分は静かにグダグダしています。

皆さんはお子さんがお昼寝している間は、自分時間ですか?家事してますか?してるとしたらどんな家事してますか?

昼寝中何してるか教えてください!

コメント

みすけ

だんだんちょっとやそっとの物音じゃ起きなくなったので、洗濯機回したり、洗濯物畳んだり、料理もたまにします。

でも、一緒に昼寝してることが一番多いです☺️

• マリー

マリー

キッチンとリビングが同じ空間で1メートルくらいしか離れてないので、起きるの恐れてやってませんが、やろうと思えば出来ますかね(笑)
    でもついつい自分はダラダラ優先しちゃいます(笑)

• 11月15日

わたしも一緒にゴロゴロゆっくりしてます☺️
起きてる時に家事してます!

• マリー

マリー

それがいいですね!
    うちは後追いなのか起きてるときは構ってちゃんなので、家事は旦那がいるときに分担してます(笑)

• 11月15日
ママリん

資格試験が最近あったので、それまでは試験勉強してました!

家事なら、洗濯物取り込んだり、畳んだり、お布団干したりしてます!
同じく、キッチンでうるさくしたら起きてしまうので😂

• マリー

マリー

勉強、すごいです👏👏👏
    いまちょうど昼寝してたので洗濯物畳んでました!
    すぐ終わっちゃうので他は自分のダラダラする時間になってます!

• 11月15日
moony mama

読書タイムにしてまし😊

• マリー

マリー

いいですね!わたしもたまに図書館で借りた本読んでますが、そのまま寝落ちしちゃいます🤣

• 11月15日