※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が5歳と3歳になってから七五三の写真撮影やお参りに行くタイミングは大丈夫でしょうか?しきたりの決まりがよく分からないとのことです。

皆さん七五三ってどんなタイミングで??やりましたか?🙄
今月で上の息子が5歳、来年の2月で下の娘が3歳になります🤗
下の子が来年2月で3歳になるので、2人とも5歳と3歳になってから写真撮影やお参りに行こうと思っているのですが、それでもタイミング的には大丈夫なものなのでしょうか?🤔
しきたりの決まりなどいまいち分からずです😂

コメント

ひなの

七五三は11月14日なので9月から12月がシーズンですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人が5歳3歳になった来年の9月頃だとやっぱり遅いですかね?😂

    • 11月15日
  • ひなの

    ひなの

    すみません今月の15日です🤣🙏

    遅いですがいまからだと予約の関係もあるし来年でもいいかもですね☺️

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くの神社で12月に予約取れたので結局今年度中にやることにしました😂!

    コメント下さりありがとうございました☺️✨

    • 11月16日
ぽむ

一応11月15日が七五三なので、11月中にお参り行ってますね😊

2月すぎてからのお参り等は少し遅いかな?とは思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人が5歳3歳になって、来年の9月だとやっぱり遅いですかね?😂

    • 11月15日
  • ぽむ

    ぽむ

    今年やるのがベストだとは思います😓

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりベストは今年ですねー🤔
    12月で計画立てようと思います🙋‍♀️
    ありがとうございます😊!

    • 11月15日