※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
その他の疑問

事故を起こした場合に相手の保険会社と直接話すのが普通ですか?それとも…

事故を起こした場合に相手の保険会社と直接話すのが普通ですか?それとも保険会社同士で話してもらうんでしょうか??過失割合などについて。

コメント

ぴ

保険会社同士で話し合いをしますよ!
こちらから動くのは、相手方にお詫びをするくらいです!

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます✨
    やはり保険会社同士ですよね!ありがとうございました😊

• 11月15日
ままり

保険会社で話しましょう、と相手に伝えてそうしました😊
あと弁護士特約つけてるので、弁護士さんにお願いしたりします!

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございました!やはり保険会社同士ですよね!ありがとうございました😊

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

普通は保険会社同士です!
一度厄介な相手と事故して相手の保険会社が私に直接オラオラ言いながら電話掛けてきました😱自称行政書士?だと言ってました。私の担当の保険屋さんにもオラオラだったらしく面倒だったらしいです😱

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございました!ヤクザみたいですね!態度の悪い保険会社いるんですね💦
    友人の旦那さんがバイクで事故で大怪我して入院したんですが、友人に直接相手の保険会社から連絡が来て「止まってる車にぶつかったんだから100%そちらの保険から修理代払ってもらちます!それが普通だけど言いたいことあるかって言われたみたいで、、。国道の旧道に路駐して寝たてた車に突っ込んでしまったみたいです。
    オラオラしては無かったみたいですが、態度悪そうなので直接話さないように友人に言ってみようと思います!ありがとうございました!

• 11月15日