※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

最近夫婦関係がうまくいかない。何かにつけてけんかしてる。今回は娘の…

最近夫婦関係がうまくいかない。
何かにつけてけんかしてる。

今回は娘の誕生日を義理兄妹の娘と合同で会をする。
義理兄妹からの提案で夫婦で話し合わなきゃと思っていたのに、親子3人でも誕生日やりたい思いがあって誘われる前に夫ともそういう意向に元々なってたから。
もちろん合同でやる会と家族3人の2回やる事にしようと思っての話し合い。せっかくだし。でも、同じ事をもう一回やるのもどうかなーって色々提案していただけで「〇〇(私の名前)は俺の実家が嫌いなんだろ、だから行きたくないんだろ」って言われた。

今まで結婚前から夫の実家には結構な頻度で遊びに行ってて今年なんて夫の父親に癌が見つかったからそれこそ月1回会いに行って、連絡が有れば夫の代わりに労いのLINE返してたりしたのに。
次、お義父さんにいつ会いに行く?って会いに行きたいっていう意向を示しても忙しいからってはぐらかして結局行かない。
義理の親戚にまで会いに行ったりしてたのに。

なんなら、私の実家になんて今年お宮参りで会食した4月以来家族3人で会いに行ってないのに。
じゃあそれこそ「◾️◾️(夫の名前)は私の実家行きたくないんじゃない」
私がいつ行く?って聞いても行きたいねって言ってるだけ。
「行きたいって言ってるじゃん」って言われてもただ言ってるだけ。
具体的にいつだったら空いてるとか言えよ。
お前の予定次第でこっちが動いてるんだよ。
だから4月以来私の実家になんて顔も出してないんじゃん。
それについては今まで話なかったけど、「〇〇(私の名前)は俺の実家が嫌いなんだろ、だから行きたくないんだろ」って言われて今までの事がどうでも良くなってきた。

今まで私がやってきた事はなんだったの?

これから先、義理実家や義理親戚に会いに行っても嫌々行ってるって思われてるんだったら行かなくていいかな。

今までそりゃ嫌々行ってたよ。
コロナ禍でまだ娘も小さくて会いに行くのも大変なのに。
会えばちょっと嫌なこと言われてモヤモヤして。それを夫に共感して欲しいから言うのに共感どころかフォローもなくて。
行って嫌な気持ちになって帰ってくるんだったら行かない方がマシ。
夫が言ってる通り私は義理実家が嫌いだよ。
だから今後行かなくて良いかな。
でも、娘にじじばば達に会わせないのは可哀想だよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義理実家が嫌で、コロナもあり、一年以上行ってませんでした。うちの実家にも皆では行ってないので。
嫌々行くことないし、そこまでして付き合う必要もないと思いますよ💦
私は旦那との関係もよくなく、結局離婚しましたが

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます😭
    そしてお返事が出来てなくすみません。。
    そうだったのですね。今回よく話し合い言われて凄い悲しい気持ちになったと言うことを伝え仲直りしました。
    言い過ぎたと自覚していたようです。
    今回の誕生日も初めての誕生日会で楽しみでもあるので脇役に徹しようと思います。

• 11月27日