※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦の方が、検診後に出血があり、お腹が痛む状況です。陣痛かどうか不安で、痛みは生理痛ほどではないと感じています。子宮口は3~4cm開いていると言われています。

初産婦、38週です。
今日検診で内診終わって下着を履こうとした時にポタポタポタって鮮血が出てきて、そこから血の塊が出たりしましたが1時間くらいでだいたい出血が止まりました。
病院が終わってから今の時間までお腹がちょこちょこ痛みます😭
腹痛が内診のせいなのか、前駆陣痛なのか陣痛なのかわかりません...
感覚は陣痛っぽいですが、痛み的には生理痛みたいに痛いけどまあ我慢できるかな〜くらいの痛みで...
陣痛だともっと痛いですかね?

前回も今回も子宮口は3~4cmくらい開いてて、もう陣痛きてもいいくらいだけどね〜とは言われました!

コメント

ちる

念のため病院に連絡されたほうが良いと思います!本陣痛につながる可能性もありかなと🤔

• ママリ

ママリ

初めてだし、まだ大丈夫かな?まだ電話しないほうがいいかな?って思って様子見ちゃいますね...
    ありがとうございます😭

• 11月15日

37週でポタポタ出血して子宮口3cmでそのまま入院して2時間かからないくらいで産みました😳

• ママリ

ママリ

その出血は内診後のやつですか?
    それとも普通に出てきたんですか?
    このまま出産になるかもって考えると怖いですね😨

• 11月15日

退会ユーザー

勝手に出てきました💦
    後期の内診1回もなくて😂
    痛いな…って感じの腹痛があってから出血だったんですけど寝れるくらいで無視してたら陣痛でした💦

• 11月15日
ママリ

結局夕方まで様子見て、その後病院行ったら子宮口全開で、分娩台あがって1時間半で無事産まれました😭