※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこちゃん
妊娠・出産

子宮頸管の状態やおりものについて不安がある方がいます。同じ経験の方いますか?

13日から子宮頸管18ミリで切迫早産で入院していて
今日入院してから初めての内診でした。
子宮頸管は25.4ミリに伸びていました。
ホッとしてます…あと1週間で臨月…ここがやまばです
もちろん退院できることはなく、点滴の量も増やして
より安心するようにと…
もともとおりものが妊娠前とかもすごい多いタイプで
内診するたびに織物検査はしてるのでカンジタとかではないんですが、黄色っぽい織物だったり、白っぽい水っぽい織物が多いです…特に妊娠後期になってから多いです…
同じ方いますか?

コメント

りおかだよ

同じです!
常におりものシートが必要でした。
先生に言っても特に問題なかったです😅
おりもの自体は透明でも、シートにつくと黄色とかになると聞いたので、そのせいかな。
白いやつは何だろう…とは思いましたが、痒みもないので放置してました。

私も切迫早産で入院してましたが、小まめにおりものシートは変えて清潔にするように気をつけてました。

無事出産出来ることを祈ってます☺️

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

わー!全く同じです!
    自宅安静してたときは、下着をしょっちゅー変えてて白っぽかっんですが、いまはおりものしーとで黄色くなってて
    あれ?変わったかな?って思ってます!
    私も先生には子宮に菌が入らないようにするために守ってくれてる分泌液ってゆわれました(笑)

無事頑張って出産します!

• 11月15日