※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子のファーストカットを家でしたいです。切った後の髪の保存方法や残し方、暴れない切り方について教えてください。おすすめのショップも知りたいです。

皆さんに色々教えてほしいです😳息子のファーストカットをしようと思ってます。
美容院に行っても暴れそうで怖いので、家でやろうかな!と思ってます。

残しておきたいので、髪を切った後に、筆だったり何か残るものにしようと思います!

切ってから作るまでの間髪の毛はどのように保存してますか?

また、皆さんは何にして残してますか?
おすすめのショップ等もあったら教えて欲しいです!

あと、暴れない切り方とかも何かあれば知りたいです!

皆さんの知ってること色々教えてください🌟

コメント

拾い画ですが、こんな感じで作りました!息子も美容院では絶対に無理だったので💦家で切るのも大変なので、前の方は寝てる時に切ったりしてます!

うちも家で切りましたよー😊

我が家は3人ともこれです🤗
三男はまだ切ってませんが、フレームは用意済みです😁

うちは起きてる時に切るよーって切りました🤣

ママリ

意外と美容院の方が暴れなかったです。
緊張するからかな?

はじめてのママリ🔰

ファーストカットアートにして残しました!消してあるところには刺繍で名前が入っています。

押さえつけたらギャン泣きで暴れたのでおもちゃで遊んでる隙に少しずつ切りました。

切る日を決めていたのでその日までに台紙が来るように注文しておいたので髪の毛の保存期間はありませんでした!

はじめてのママリ🔰

画像載せ忘れてしまいました