※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
ファッション・コスメ

奇抜なヘアカラーについてです!復職まで半年くらいあるので最後に奇抜な…

奇抜なヘアカラーについてです!

復職まで半年くらいあるので最後に奇抜な髪色にしよ〜ってなんとなく言ったら実母に激怒されました。
ありえない、そんな親いない。
子供のために辞めるべき。
ママ友できなくなるよ。
年齢考えろ。

そんなにダメでしょうか?
周りに奇抜なカラーのママがいたら嫌ですか?友達にはなりたいと思わないでしょうか?

旦那はいいんじゃない?髪色くらい自由だよ。って感じでした。

蛍光色まではいきませんが、ある程度明るくする予定でした。

コメント

ママリ

全然いいと思います。
お母様は時代もあるので不謹慎だと思ってらっしゃるからでしょうね。
今は普通にいろんな色に髪染めてるママさんたくさんいますよ。

  •  ほり

    ほり


    そうですよね!
    ママだっておしゃれしますよね!
    勇気出ました!ありがとうございます!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

ぜんっぜんいいと思います!

仕事するときは嫌でも暗くしなきゃいけないんですし!
私も育休中で色変えました😊

  •  ほり

    ほり


    仕事中は社則に従いますがそれ以外はいいですよね!
    早くカラーしたいです!

    • 11月15日
ゆり

え、どうしてダメなんでしょう😂
私は青に黄色のインナーカラーとかやってましたよ!
気にしなくていいと思います!
一生その髪色なわけでも、その髪色で性格が変わるわけでもないし、自由でいいと思います!

  •  ほり

    ほり


    頭の硬い人なので…
    青!素敵ですね!私も青やって見たいです!

    • 11月15日
おだんごかーちゃん

派手髪好きです。母になっても個性は出したいです😌
来月、12月入ったらホワイトシルバーにしてきます。私の推しの宇髄天元カラーです🙆

  •  ほり

    ほり


    天元様のカラー!!素敵です!
    鬼滅なら珠世様推しです😊

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

今時そんなことないですよ。金髪の知り合いもいますし、ピンク髪の知り合いもいます。
可能ならホワイトとか紫にしても良いと思います。
お母様に「それ、今の時代にそぐわない考え方なので、他では言わないでね」って伝えて良いと思います。

ちなみに私も産前なので、目立ちにくいカラーの予定ですが、産後最初のカラーはガッツリ派手にしたいです💕
似合うならブリーチかけまくって、ペールブルーとかミントグリーンとかも素敵です!

  •  ほり

    ほり


    ほんと頭硬くて困ります😂
    価値観合わないのでストレスです(笑)
    ミントグリーン綺麗ですね!
    私もブリーチしてガッツリ色入れたいです…

    • 11月15日
はじめてのままり

育休中初めてブリーチかけて毛先だけグリーンにしました
もう大満足で毎日楽しかったです(単純

全然気にしないのでぜひ!してください

  •  ほり

    ほり


    裾カラーも可愛いですよね!
    ママだっておしゃれ楽しみたいですよね!

    • 11月15日
ママリ

全然いいと思いますよー!
今のうちにできることしたらいいんじゃないですか😊
ママだからダメとか、ママ友できないとか関係ないです!!

私の友人にも毛先オレンジとかピンクのインナーカラーとか普通にいますよ😊
みんな子持ちのママです!

  •  ほり

    ほり



    髪色で人を判断するの早くないですよね!ママもカラー楽しみたいですよ!
    勇気出してカラーしてきます!

    • 11月15日
みかん

いいと思います!
周りにいても全然嫌じゃないです☺️

  •  ほり

    ほり


    ありがとうございます!
    勇気出ました!
    派手カラーしてきます!

    • 11月15日
deleted user

私なんて青ですよ。しかもアラサー。
気にしないで人生楽しんでください。

  •  ほり

    ほり


    私もアラサーです!
    青いいですね!
    私も青一度はやって見たいです!

    • 11月15日
くま

もう10年くらい髪明るいです🥰
ママでも関係ないです!
好きな髪しましょ❤️

  •  ほり

    ほり


    素敵です🥰
    ずっと明るかったのですが、2人目をきっかけに綺麗に保てる自信なくて黒くショートにしてしまいました…
    またヘアカラー楽しみたいです♪

    • 11月16日
ちゃん

ちょっと前までインナーで紫と青やってましたよー!!
全然ありだと思います✨
保育園では どうなってるの?見せてー!ってままさんも結構居ました😁

  •  ほり

    ほり


    紫!素敵です!青と混ぜてるんですか?
    今時派手色も珍しくないですよね!

    • 11月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    青と混ぜた訳ではなくて紫から青のグラデーションにしてたんです😁

    • 11月16日
  •  ほり

    ほり

    グラデーション!!
    すごい!そんなこともできるんですね!見てみたいです🥰

    • 11月19日
  •  ほり

    ほり

    すーてーきー!!
    私もやってみたいです🥰🥰🥰

    • 11月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    是非やってみて下さい🥺
    身バレのため消しますね💦

    • 11月22日
  •  ほり

    ほり

    詳しくありがとうございました!

    • 11月22日