※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらり
産婦人科・小児科

子どもは現在、食欲はあり、少しずつ元気になってきていますが、自力で起き上がれる時期や登園可能な時期は不明です。

子どもが金曜日の朝に嘔吐、ぐったりしてたので夕方点滴を打ってもらいました。
夕方の点滴前に吐いたのが最後でそこから吐いてませんが、土日2日間は寝たきりで喋らず。
お粥やうどん、プリン等食べて食欲はあります。
今日も寝たままですが少し喋るようになり、テレビも見たいとの事で多少は元気になってます。
起き上がると頭がグラグラするようでトイレも抱っこで連れて行ってます。

いつ自力で起き上がれるようになるでしょうか?
皆さんは嘔吐が落ち着いてから何日で登園出来ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんおいくつですか?
息子がケトン性低血糖症なんですが、症状が同じです😭
病院では風邪と診断されましたか?

  • ぴらり

    ぴらり

    ありがとうございます!
    3歳です。
    調べてみたら症状もあてはまり震えてます。笑
    息?なのか体も臭くて。。
    お腹の風邪かなー?また嘔吐したり水分とれなくてぐったりしてたら来てとしか言われてなくて💦

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安にさせてしまい申し訳ありません😭
    息子の場合、酷い時は歩く事も泣く事も出来ず身体に力も入っていないので、似ているなーと思って🥲

    回答になっていなくて申し訳ありません😭
    うちも最初風邪と診断されて中々だったので再度受診して分かったので、一度行ってみるといいかもしれないですね😭
    お子さんも、看病するママもお大事にしてくださいね🥺

    • 11月15日
  • ぴらり

    ぴらり

    全然大丈夫です!!
    胃腸炎なら明日くらいには保育園行けるかな〜くらいに思ってたので今日もあまりに寝たきりで困ってました😓
    教えてもらえて助かりました🥲
    明日もこんな様子ならもう一度病院行ってみようと思います!

    • 11月15日