※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみー
子育て・グッズ

幼稚園入園が遅れる可能性あり。通学時間長く、定期代もかかる。子供のためにどうするか悩んでいます。

4月から年少で幼稚園入園です。

今、家を建てる前段階で、最初は2末〜3月引き渡し予定だったのですが、
ウッドショック等の影響により、
4月末〜5月末になる可能性が出てきた、と昨日言われました。

入園が決まっている幼稚園は、
引越し先の家の近くなのですが、
今住んでいるところからだと
電車(乗り換え1回)で40分、
自転車だと1時間くらいです。

入園式だけ出て、引っ越すまで休園かな、
と思ったのですが、1人だけ1〜2ヶ月遅れ入園になるのが可哀相で…。

みなさんならどうしますか?
電車だと定期代で17,000円ほどします😢

何が1番子供のためかわからず、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁなかなか難しいですね🥲💦💦
でも私は自転車1時間はあまり苦にならないので、行かせると思います。
毎日だと大変なので、例えば週3とか…
子供は2ヶ月ぐらい遅く始まってもすぐに馴染むでしょうが(転園してきた子もすぐ馴染んでいます)、やっぱり最初は大変かなとは思います。

  • ちみー

    ちみー


    自転車1時間って電動ならそんなにキツくないですかね😣?
    あんまり長い時間漕いだことなくてイメージ湧かず😣
    週3日登園良さそうですね!
    あと雨の日は休んで…
    幼稚園ってそういうのは結構寛大?なんでしょうか😱

    子供は馴染むのはやいのですね!
    結構うちの子がわんぱくすぎるタイプなので、周りの子がびっくりしちゃわないかも不安で😢

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は自転車好きなんで電動自転車でどこにでも行っちゃいます😅
    もし行くとなったら少しずつ練習?されてみてもいいかもしれませんね😊
    幼稚園は割と寛大だと思いますよ!

    うちはプレ幼稚園の時、また引越し前だったので週1回、月4回のプレを隔週で月2回にしてもらってました🙋‍♀️
    あとは年少になっても風邪で丸々1週間休んだりとかも平気であるので、週3日登園なども大丈夫なんじゃないかと🤔

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
私なら休園させちゃいそうです😂
子供はすぐ馴染むと思いますよ
姪っ子(年長)は転勤で何度か転園してますが、すぐ馴染んでます👍
うちの子も満3歳から入園しましたが、早生まれなので入園した時はクラスの子ほとんどもう揃ってる中での入園でしたがすぐお友達できました。

  • ちみー

    ちみー


    親としては休園が1番楽ではありますよね😂
    やっぱり子供はすぐ馴染むものですかね😣?
    うちの子結構わんぱくな上我が強くて…😭💦

    • 11月15日