※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

昨日、久々に実家に帰って両親と色んな話をした。学生の頃はわからなか…

昨日、久々に実家に帰って両親と色んな話をした。
学生の頃はわからなかったけど、親になった今、親がどれだけ頑張ってくれていたのか分かった。
お金の面でも仕事の面でもきっととても大変だったと思う。
それでも弱音は一切吐かずに頑張ってくれてた。

父と親ガチャって言葉について話題があがったけど、「私達兄妹は親ガチャって言葉は苦手だなって思ったよ。それだけ私達は恵まれた環境で幸せに生きてこれたからだよ。感謝しかないよ。」って伝えたら、「そっか。」と一言だけ言って嬉しそうに笑ってた。
決してお金持ちではなかったし、順風満帆な家庭でもなかった。
反抗期もあったけど、それでもずっと大切に育ててくれたんだよなぁって思ったら涙が出た。

あっという間に高齢になった両親を見て、もっと会えるうちに実家に帰って来れば良かったなぁと思った。
仕事復帰までもう少しだけど、たくさん孫を連れて行ってたくさん親に会いに行こう。
ありがとうの気持ちを伝えに行こうと思った一日でした✨

この気持ちを忘れないようにどこかに書き留めたくて書きました🙇‍♀️

コメント