※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半~3歳のお子様に甘口ルーのカレーをあげるか悩んでいます。甘口ルーを子供用に作り、残りを冷凍する方法を検討中です。皆様はどうしていますか?

2歳半~3歳くらいのお子様について、カレーはどんなものをあげていますか? うちはアンパンマンカレーばかりなのですが、レトルトパックばかりあげるのもどうかなと気になってきています。
私と夫は中辛又は辛口なので、甘口のルーは食べきれません。。
子供用に甘口ルーを買って大人用とは別に作って、残った分は小分けにして冷凍しようかと考えているのですが…

皆様はどうされていますでしょうか?

コメント

うちは甘口作ってます。私は甘口に慣れちゃいました。旦那はタバスコとか、カレーパウダー入れて辛くしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    カレーパウダーを入れると、辛くなりますか?
    夫は少しでも甘さがあると気持ち悪くなるみたいで…

• 11月15日
すーママ

我が家は、子供がもう少し大きいですがバーモントカレーの甘口で家族分作ってます

大人はカレー用のスパイスを後からかけて、辛口にして食べてます

本当に大人の辛いのが食べたくなった時だけ、ルーを入れる前に分けて別々に作ってますよ( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かれ用のスパイスでおすすめありますか?
    夫は少しでも甘さがあると気持ち悪くなるみたいで…
    中辛でも唯一食べられるのがジャワカレーの中辛だそうで、それ以外は甘味があるから嫌だそうでして…😓

• 11月15日
こっこ

アンパンマンカレーかカレーの王子さまあげてますよ☺️
大人は中辛が好きなので、いつも中辛です。息子の分はカレーの王子さまのルーを使って、大人と同じ材料もしくはお肉をひき肉に変えたものを小鍋に入れて別で作ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめは一緒に作って、途中から小鍋に分けて挽肉いれて別に作るの、いいですね!

• 11月15日

一緒に作ってルー入れる前で取り分け。
子供は星の王子さま使ってます☺️
1袋2皿分で、うちの子すごい食べるのでほぼなくなります😂なので冷凍はせず、都度このやり方です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ルー入れる前で別にされているのですね。
    星の王子さま、人気なんですね!

• 11月15日
ぴっぴ

アンパンマンカレーうちの子も好きでお昼や夜によく食べてます。
うちも2歳7ヶ月の男の子なんですがカレーを作る日は大人の中辛〜辛口カレールーを入れる前に別鍋に取り分け、甘口のカレーの王子様のルーで味付けてます。個包装の粉のルーでひと袋2食分なので余った1食は翌日に食べきれますよ。もちろん沢山作って冷凍もできるのでオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーを入れる前に別にされているのですね。
    うちもその方法でやってみようと思います。

• 11月15日

うちはバーモント甘口あげてます♪
大人は辛口です。
一箱分なので、最初に甘口半分入れてとけたら食べる分だけを器に取り分けます。
(うちは2食分を別々器に用意します)
そしたら辛口半分を鍋にとかして出来上がりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用は、甘口に辛口を足す形にされているのですね。

• 11月15日

退会ユーザー

十分辛いので旦那も文句なしでした✨洗い物も少ないし助かります♪

• 11月15日
ジェーン

肉、野菜煮込んだあと小鍋に取り分けて、辛口と甘口を作ってます☺️

うちも旦那は辛口しか受け付けませんが、私はどっちでも🆗なので次の日甘口のはカレーうどんにして私と息子で食べています😊

息子もカレー好きなので2日連続でも喜んでくれますし、冷蔵保存も当たり前ですがちゃんとしているのでそれで下したことはないです😊

私が市販のカレールーがあまり好きではないので、ドライカレー作ることが多いです😊
カレー粉で辛さ調節する感じなので、カレー粉を入れる時に子どもは少なめで取り分けておいて取り分けた後に大人用にカレー粉足してます!
アンパンマンカレーもよく使います😂

ぽん

以前、バーモントカレーの甘口を作って大人はキムチをトッピングしたりソースをかけたりで工夫して食べてましたが、バーモントカレーだと子供の食べが悪かったので今はもうアンパンマンカレー一択です😂
喜んで食べてくれるので助かってます😄

はる

子供はバーモントの甘口、大人はジャワの辛口で作ってますよ!