※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子(男の子)がいてうらやましいと言われたら、同姓の兄弟もいいですよねーと返します。自分は性別にこだわりがないので、どちらでもいいです。しっかりしているお子さんがいると言われたら、そのまま返すのが難しいです。

男女の子供がいる方、女の子(男の子)がいてうらやましいな〜私も欲しかったと言われたらなんと返していますか??
同姓の兄弟もいいですよねーと無難にかえしてますが、いつも困ります。
私自身は子供は男の子でも女の子でも無事に産まれてきてくれればどちらでもよかったし性別の希望もなかったので、どちらかがいいと思う気持ちはあまりわかりません。。
またしっかりしているお子さんがいる方もしっかりしてますねーと言われたらどう返しますか?
親の目から見ても同じ年齢の子に比べて発達ははやいほうでしっかりしてるなと思いますが、そのまま返すわけにもいかずいつも困ります。

コメント

ママ

「えー、そうかなぁ?私は同性兄弟・姉妹に憧れる!お下がりも出来るし遊びも似てるし、同性良さそうだなって思うよ!ないものねだりになっちゃうよね😂まぁ、どっちでも我が子は可愛いのに違いないけど!」みたいな感じで返しています😊
上の子はしっかりしているタイプではないですが、言われたら「家では甘えん坊なんだけどね!まだ手がかかることも多いし💦」と無難に返すかなと思います!

ママん

お下がりとか着せられなくて買うもの増えてそれなりに大変だよ〜とか適当にあしらってます😂

しっかりしてるねーって言われたらそのまんまホントしっかりしてて妹弟の面倒見てくれて助かってるんです〜って言っちゃってます👌

ありさ

そーなんですね〜、そーいえばって別の話題にふったり、相手のお子さんの事を褒めてます😂笑
しっかりしてますね!は、息子の時に結構言われましたが家ではまだまだ甘えん坊で〜とか言ってました😅💦

はじめてのママリ🔰

下の子産んだ時に男の子で夫に女の子が良かったって夫に言われて夫は女の子が良かったみたいです。なかなか上手くいかないものですね~😭って言います😂笑

はじめてのママリ🔰

こればっかりは分からないし難しいですよねーって言います。

しっかりしてるとも言われますが、家ではそうでも無いよ〜わがまま連発で怒りまくり🤣
とか言ってます。

はじめてのママリ🔰

「そうかな?同性だとお下がり使えるし、一緒の遊びができるし、大人になってからも同性の方が仲いい兄弟(姉妹)多いからいいなって思うよ😊私自身兄とすごく仲悪くて〜…」みたいな感じでとりあえず褒めます✨✨

しっかりしてますね。は…
うちも上の子が月齢の割には成長が早いとよく言われるのでそこは素直に「ありがとう〜😊でも家ではママママすごいし、泣いたときは大変だよ〜💦可愛いけどね!」みたいな感じで答えます😃

はじめてのママリ🔰

男の子ママに女の子いいなって言われることが多いので、でも同性の方が楽しいと思います。今でも弟が良かったって言うときあって。とか言ってます💡
しっかりしてるには、大人しいタイプだからですかね。もう少し強さもほしいなーとおもうんですけどね。って言ってます😂