※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない理由を知りたいです。母乳も飲まず、ミルクも受け付けない状況で困っています。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんがミルクを飲みません😭
最初に母乳をあげて、まだチュパチュパしてるので母乳は出てなさそうと思い、足りない部分を補うためにミルクを作っても全く飲みません😭
そして泣きます💦
でもおっぱいは出ないし…
ミルクは、はぐくみをあげていて、哺乳瓶はピジョンの母乳実感です。
なぜミルクを飲まないのか検討がつく方いらっしゃいませんか?

コメント

新生児ならおっぱいでもミルクでも
与えた分飲もうとするので、
チュパチュパしてる=母乳が出てない
というわけではないと思います。

直母だと吸われてる感じはあるけど
哺乳瓶だと吸えてないんですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お腹がいっぱいになると寝るかな?とおもって、おっぱいをあげた後にミルクを作るようにしているのですが、哺乳瓶を口に入れても吸う動作はしません😭
    直母だと吸います😭
    でも、おっぱいが軽くなっていて出てる気もしないし、吸われすぎて痛くなります😣

• 11月15日

退会ユーザー

おっぱいをあげずにいきなりミルクだとどうですか?うちもおっぱいを飲んだ後哺乳瓶を咥えさせようとしてもあけないです。長女と次女がそうでした。

• 11月15日