※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru 🧺
妊娠・出産

28週の妊婦です。血糖検査で糖が引っかかり、再検査があります。再検査前の食事で気をつけることや、何を食べたらいいか分からないので、皆さんが食べていた物を知りたいです。

現在28週です
今日血糖検査の結果で、糖が引っかかり
再検査になって明日することになりました😞

154だったのですが、皆さんは
再検査前の昼夜のご飯で気をつけてたことって
ありますか??

炭水化物、小麦粉等はダメかなと思っているのですが
逆に何を食べたらいいのか分からず…

皆さんが食べていた物を知りたいです…😞

コメント

あずたろ

何も気をつけてないです😌
何時から食べないでとか説明ありましたか?🤔食べちゃいけない時間までたくさん食べてました😂

• ru 🧺

ru 🧺

21時以降は食べないでくださいと言われました!水分はいいけど、糖が含まれる飲み物は辞めてくださいと言われました!!😟
    食べてたんですね!😲😲

• 11月15日
  • あずたろ

あずたろ

普通に食べたいもの食べてました🙆🏻‍♀️
    お腹空くのでもう、お腹パンパンになるくらい食べましたー!笑

• 11月15日
  • ru 🧺

ru 🧺

すぐお腹空きますよね、(笑)
    普通に日常的に食べてるものを食べたいと思います😂ありがとうございます😂♡

• 11月15日

下手に糖質制限するとブドウ糖飲んだ時に、ガーッと血糖値上がるのでバランス良く食べられるのが一番いいですよ😊
私の病院は前日21時以降から水だけでって指示があったのでそれだけ守りました😌

• ru 🧺

ru 🧺

逆にダメなんですね🧐!
    バランスよく気をつけて食べようと思います🥲ありがとうございます!!
    私も、21時以降は食べないように、水分はいいですよとだけ言われました!🥲

• 11月15日
もふもふ

私は再検査も引っかかりました😅
明日再検査でできることといえば、食べる順番・よく噛んで食べる・お菓子は食べないくらいかなと…。
妊婦は食べる量や白米は減らしてはいけないと栄養指導で言われました。
わりと普通のものを食べていましたよ。

• ru 🧺

ru 🧺

そうなんですか😳!?再検査で引っかかった場合は、食事制限ありましたか?🧐
    なるほど…そこを気をつけていればいいですかね、、お菓子は確かに結構食べてたので当分控えようと思います😅
    ありがとうございます🥲!

• 11月15日
  • もふもふ

もふもふ

私は栄養指導のみで特に制限はありませんでした!
    ただ定期的に血液検査をしていました。

• 11月15日
  • ru 🧺

ru 🧺

そうなんですね!参考になりました…!ありがとうございます😭

• 11月15日