※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、腰痛があります。傷口に当たらないサポーターを探しています。薬局で買えるか、サイズはあるか知りたいです。オススメの商品があれば教えてください。

帝王切開で出産しています。
最近腰痛が🥲
トコチャンベルトをつけましたが、お腹の傷口(縦に傷口あります)に当たり、痛くてつけられません🥲  

帝王切開でも、傷口に当たらず痛くならないサポーターおすすめありませんか?😭

SNSで見ていたら、写真のものを見付けましたが、これは普通に薬局で買えるものでしょうか?西松屋とか?あと、Lサイズはあるのでしょうか?😵💦

帝王切開の方で、ここで買った○○が傷口に当たらず腰もサポートされてオススメですよ!ってあればおしえてください✨m(_ _)m✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開なんですが、傷口にアトファインを貼り、病院でもらったウエストニッパーを巻き、教わった正しい位置にトコちゃんベルトつけたら傷口痛くはならなかったです!むしろ楽でした🥲

  • ぱん

    ぱん

    ウエストニッパーってなんですかぁー?😭

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまYahooショッピングで検索してみました!私は病院でもらったものなのでこれではないですが似てます!なんかマジックテープで巻いて傷口を守るみたいな感じです!私は産後これないと本当辛かったんですけどこういうの病院で巻かれませんでしたか?

    • 11月15日
  • ぱん

    ぱん

    巻いてないですぅ😭
    二人、帝王切開で出産してますが、初耳です😭😭

    • 11月15日
  • ぱん

    ぱん

    普通に?西松屋とかにも売ってますかね?😭

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん西松屋とかアカチャンホンポとかにもあると思いますよ!
    ウエストニッパーって言うと、お腹引き締める系(コルセットに近い)のと、お腹の傷を保護する系(優しいマジックテープのバンドみたいなやつ)って感じであるみたいなんですけど、私が言ってるのはお腹保護する系のやつのほうです!
    ちょっと頑張ってキツめに巻くだけで、傷口が締まって楽ですよ!
    あと、アトファインってゆうテープとかは貼ってますか?あれも、貼る事で傷口の摩擦が減って痛みが楽になるし、傷口も綺麗になるし貼って損はないので数ヶ月は貼った方がいいですよ!
    そのアトファインみたいなテープを貼って、ウエストニッパーを巻いて、トコちゃんベルトをちゃんと正しい位置につければ痛くないし腰もだいぶ楽になると思います!

    • 11月15日
  • ぱん

    ぱん

    コメント詳しくありがとうございます\(^-^)/
    最近、アトファインは貼り始めてて~その後の腰痛発生で😭ホント悩んでました😭
    保護する系のウエストニッパー!←保護する系か引き締める系か…売ってるの見れば分かりますよね?!🤔お店ちょっと見に行って探してみます‼️

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきの写真のやつとか、こうゆうのがお腹保護する系のやつで、

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こうゆうやつだと引き締めるコルセット系だと思います!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見ればわかると思いますよ!引き締め系だといかにも引き締め!コルセット!くびれ!産後ダイエット!みたいな感じで、私が言ってるやつだと、帝王切開後の傷口を保護!優しい肌触り!お腹を保護する!みたいないかにも傷口に優しそうな感じかと思います!笑

    • 11月15日
  • ぱん

    ぱん

    なるほどです!😭💙ホント詳しく教えていただきありがとうございました✨m(_ _)m✨

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!お役に立てたなら良かったです!
    で、そのマジックテープのウエストニッパーを、頑張ってキツめに巻くほうが逆に楽ですよ!なんか傷口、皮膚がぷらぷらしてる状態より、キュッと縮んでる(?)状態のが痛くないです!なので、締めすぎなくて良いですがゆるゆるじゃなくて出来るだけキュッと締めてマジックテープで固定したほうがだいぶ楽だと思います✨
    産後から知ってたら産後絶対もっと楽でしたよ💦病院によってそういうの違うんですね😅🌀うちの病院は無料でくれました!
    あとトコちゃんベルトも正しい付け方教えてもらいましたか?なんか、ウエストとかお腹ではなくわりと下で、簡単に言うとお尻の真ん中?とおまたあたりをグッと閉めるので、傷口はもっとお腹側なので傷口には当たらないはずなんですよね、、もし位置がおかしいなら、ちゃんと正しい付け方を教えてもらったほうが良いと思います!!

    • 11月15日