※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が「ちびり」をする理由について相談です。オムツはずれたが、最近またちびることが増えました。病気でしょうか?

子供の「ちびり」について質問させてください。

現在3歳9ヶ月の男の子。
今年6月にはトイトレ完了して日中のオムツはハズレました。しかしお昼寝してしまうと何度かオネショするこどもありましたので、お昼寝のときはオムツはいてもらつこととなりました。それでトイレを失敗してしまうこともオネショして大変なことになることもなくなったんですが…
先月頃からちょっとでちゃう…ということが増えました。完全にお漏らしではなくチョロチョロ。いわゆる「チビった」というやつです。。
昨日は1日三回も。。
何か病気でしょうか??
あるあるでしょうか??

コメント

ボンジュール

まず、膀胱がまだまだ成長してない、そもそも膀胱の大きさが異なる、何よりも寒い季節になったので尿意を感じやすいってだけだと思います。

私は、そんな時は子供用のパットを利用してました。

娘の場合は子供用のパットだとゴワゴワして嫌がったので、大人用の尿漏れパットにしました。

大人用の尿漏れパットのがコンパクトでゴワゴワしないので、いい感じでした。