※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通う息子が朝、保育園が嫌だとぐずる。息子が怖い思いをしているのではないか不安。同じ経験の方いますか?

最近保育園に通いだして2年目の息子が
朝起きて第一声が保育園嫌。怖い
と言ってぐずるのですが、
赤ちゃんが生まれるのが近くなっての言動なのか、
担任の先生が厳しめの先生なのでその事なのか
私も毎朝すごく嫌な気持ちになります。
本当に息子が怖い思いして保育園に行っていたら、とか考えると不安です。同じような方おられますか?

コメント

deleted user

春から同じ担任で、怖いと言い始めたのが最近なのであれば担任のせいってことはないかなぁと思います。

うちの子は3歳で転園して、8ヶ月通いました。
元々泣かない子で最初の数日は楽しそうにいってました。

ところが、数日後から8ヶ月間、毎朝起きた瞬間から保育園行きたくないと泣くようになりました。
8ヶ月頃、先生が叩いていることが分かり即退園しました。

  • ママリ

    ママリ

    叩く。ありえないですね
    許せないです。
    そういうことがないといいのですが…

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳半ばなら何が怖いのか話しませんか?

    うちは4歳直前で子供から話してきました。
    園長先生が叩くといった内容で、お友達は痛くて泣いちゃったといってました。
    僕はもう叩かれなくなったよ、とも言ってました。

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    園のことは色々話してくれます!
    何が怖い?って聞いても
    こわい!しか言わないから
    もしかしたら赤ちゃんが生まれることによって、甘えたいとか一緒にいたい!とかそういうことかもしれないです。

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    その可能性が高そうですね。

    知ってる単語を並べた結果、怖いってなったのかもですね。

    いっぱいぎゅーしてあげてください☺️

    • 11月15日