※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はバイクの免許が欲しいらしくそれを反対したら拗ねました😅私が反対…

旦那はバイクの免許が欲しいらしくそれを反対したら
拗ねました😅

私が反対した理由は
バイクにお金かけるなんて勿体ない
しかも日曜日しか休みがないのに乗る時間がない
日曜日くらいは家族に時間を使って欲しい
(今は仕事が忙しいので日曜日も仕事です)
教習は来年の4月しか予約が取れないので
4月に入ったらすぐに取りに行きたいみたいです。
お昼休憩なしで仕事を早く切り上げて行くから
迷惑かけないし、バイクは通勤にしか使わないから
日曜日は絶対に家族と過ごすと言っています。

こちらからすればお金の無駄だし、
4月だと妊娠後期で子育てもしなきゃいけないのに
自分勝手だなって思います。
そんな暇あったら休みも少ないんだから
早く帰ってきて子供の面倒を一緒にみるとかして
欲しいです。

子供が少し大きくなってから取りに行くなら分かります!
でも必要ないですよね💦

私が厳しすぎるんでしょうか?
皆さんだったら同じ状況でも取りに行かせますか?

コメント

deleted user

結婚前(デキ婚だってので、妊娠が発覚する2ヶ月前)にバイク売らせました!元々免許は持ってました😌

独身貴族の周りからは結構言われましたが、メンテ代がアホらしいので車も一括で買ったし半年間乗れない予定があるのでいっそ売れば?と😂

私ならなしですね!年子って大変ですし、1歳ちょうどなら今からです😭イヤイヤ期に足を踏み入れればカオスです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    売ったのですね!
    でも乗らないのなら必要はないですよね😂

    イヤイヤ期恐怖です😂今でも大変なのに💧
    自分を優先するんじゃなくてこっちの気持ちも考えてって思っちゃいます💦

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男は趣味も必要な事はわかってますが、正直今?って同じ立場なら思います😭

    なんとなくなんですが…


    日曜日は家族と過ごすは口だけな気が😖

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    趣味がないからバイクを趣味にしたいと突然言い出しました😂
    ですよね💦こっちはやりたいことできないのに!って感じですよね💦しかもカマハンみたいなバイクが欲しいと言ってたのでその歳で恥ずかしいからやめて!って感じです😅バイクなんてただのカッコつけですよね😂

    私もそう思います!絶対買ったら1人で出かけると疑っています!
    子育てしてるこっちの気持ちもわかって欲しい!!

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中って100%、トラブルが起きない訳じゃないので、急遽入院になって子供の面倒見ないといけなくなったとか、そこら辺は覚悟あるんですかね?🤔

    ツーリングとか集まりとか日曜日にホイホイ予定入れて行きそうですね〜😅断れない、俺は仕事してるとか言って😔

    釣りとかならまだいいかなーって感じです🤔免許取ってバイク買うなら、タバコか酒してもらった方がマシです笑

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦自分のことしか頭にないって感じですね💦

    だとしたら私結構厳しいので
    離婚考えちゃうかもしれないです。
    家族の時間大切に出来ない人無理なので子供が可哀想😭
    車さえあれば十分!!

    それわかります!!子供の前で吸わなければそっちやっててって感じです😂!

    • 11月15日
初めてのママリ🔰

私なら取りに行かせます☺️

お金の件は
各家庭のお話なので
分かりませんが…
通勤にしか使わないって
言ってて日曜日は
絶対に家族と過ごすって
言ってくれてるのに
ダメな理由がありません😅

普段から
仕事をしてもらっているし
ギャンブルや飲みに
行く話でもないので
全然おっけいです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに旦那は父親としての役目は果たしてくれると思います😌
    ただ今じゃなくてもって思っちゃって💦
    急にバイク欲しいなんて言い出したのでなんのため?って思ってしまいました💦

    • 11月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    例えば自分が
    何か趣味が欲しい!
    これを趣味にしたい!って事を
    全否定されたら
    私なら悲しいなあと
    思ってしまいます😭

    ちゃんと
    約束を作るとか…
    それを守ってもらえない場合は
    売りに出すとか…
    まずは認められた方が
    私は嬉しいかなと思います☺️

    それで
    仕事が頑張れる!とかなら
    尚更いいのかなと…🤭

    • 11月15日
きなこ

大型ですか?職場には今何で通ってるんですか?

気持ちとしては、新しい趣味は子供が大きくなってからにしろって思うのが本音です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大型かは分からないですが2週間ほどで取れるらしいです😂

    建設関係で機材が多いのでハイエースで通勤しています。
    道具を全部現場に置いてバイクで通勤するらしいです😂
    そこまでしてって思います😅

    ですよね💦
    家族で使えるものじゃないですしね💦

    • 11月15日
☆peony☆

何で今免許取らないといけないのかな。

うちなんてバイク免許あって50じゃないと通勤だめでそれしか使ってないのに無駄な中型のバイク乗らないのにある。主人は大型バイク免許あり

免許取る暇あるなら育児してほしいので許可しなくていいと思う。

バイク好きならすでに免許取ってると思う。

今は本当に必要ないと思うよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    って思いますよね!!
    乗らないのに無駄ですよね💦
    子供乗せてツーリング行くとか言ってたけど危ないからやめてほしい😅
    バイク好きだったら前から話題に出てるし独身時代に取ってるだろって思いますね💦
    男の人って育児のこと甘くみてますよね💦

    • 11月15日
  • ☆peony☆

    ☆peony☆


    子供乗せてツーリングなんて無理でしょ。たまに乗せてる方見ると正直信じられない。

    バイク好きの父と主人みてると16から免許取って持ってる。

    独身のいとこ(30代後半)が趣味なくてバイクの免許取ったけど独り身だからね。

    免許2週間で取れるなら一人で育児2週間してから言ってって感じだよね。

    免許代の余裕があるなら家族のために使ってほしい。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の思ってること全てです💦
    私もそれ聞いたとき何考えてるんだって思ってしまいました。
    結婚してても子供いなかったら良いけど、子供も小さくて私は妊娠もしているのにそれを知ってて取りに行こうとしてるなんて私と子供のこと全く考えてないんだなって思いました💦
    丸一日も子供の面倒1人で見たことないのによくそんなこと言えるなーって思います!
    でもそうやって言うってことは育児なめてますね!完全に💦
    いつも子育てしてるんだから短時間くらい我慢しろよって思ってます!
    お金も家族のために旅行とかに使って欲しいです、、

    • 11月15日
ちもな

今じゃなくても…
って思います💦

旦那は元々中型免許持っているんですが、
旦那用の車あるのに先日、
旦那も私も乗れるから中型バイク欲しい!と…

私自分の車あるし。
私は大型の免許持ってるのでバイク乗るなら大型乗りますから🤚中型いりません‼️
で、話は終了しました。

そんなに乗りたいなら子供がある程度大きくなってから免許取りに行っても遅くないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女性で大型バイクカッコいいですね😍😍

    旦那様もバイク欲しかったのですね💦
    可哀想な気もしますが今じゃないですよね💦
    子供が小さいときは一緒に家あげて欲しいです😔

    • 11月15日
やすこ♡元ブリアナ

うちも1人目の時取りたいと言われ、自分で貯金できて貯まったらいいよというと頑張って貯めてました( ¨̮ )そして、仕事の合間に取りに行き、今ではガレージにバイクだらけです😅これは男のロマンらしいです笑笑

バイク乗って気分転換出来て
仕事頑張れるならいいかなーと
見守ってます( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイク大好きなんですね😌
    ここまで来たら本当に好きなんだなって伝わるから良いんですけど旦那は人が乗ってるからと言う理由でいつか飽きが来てしまうんではないかと思っています😂
    子供が大きくなってからならいいけど私達もも連れてって〜って感じです😂

    • 11月15日
ちゃあこ

危ないからやめてって反対します😣
車と違って、生身ですからね😭
旦那が免許取るって言ったら、事故が怖くて、あなたがバイク乗ってる間不安で不安で仕方ない😭って止めます💦
今、車通勤なんで、それも少なからず心配です😅
こんなん言ってたら、どこも行けませんが🥴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイク危ないですよね💦間すり抜けてくし自分が注意してても相手が気づかないときありますよね💦
    なぜか運転には自信あるみたいで絶対事故らない自信があるみたいです😅💦

    • 11月15日
🐯

うちの旦那もバイクや車が大好きです。
バイクの免許は結婚前に取ってたのですが、大型にやっぱり乗りたいということで、結婚後に大型を取って、バイクも大きいのに乗り換えました。
子どもが生まれて、以前ほど乗る時間も無くて。
それでも維持費がとてもかかるバイクを購入してるので、結構な額が飛んで行きます💦

子ども産まれてからお金もかかるし、売って欲しいって思ったこともあります…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり子供産まれてから乗る機会すぐなくなりますよね?💦
    維持費とかそういうの詳しくないのですがバイク持っているだけでお金がかかるんですか??

    子供のお金かかりますよね💦余計なお金払うなんて勿体ないですね💦私もそういう状態なら売ってと言ってしまいます😂

    • 11月15日
  • 🐯

    🐯

    乗る機会はやっぱり無くなりますよね、旦那は週に1回乗るかな?ってくらいです。
    乗りたいバイクの大きさにもよりますが、税金はかかりますし、もちろん車検もあります。旦那が好きなバイクは少し乗らないだけでバッテリーだったり色々な所に不調が出てくるので、今月だけでも20万はかかってます。

    私は旦那の趣味が無いとやっぱり仕事と子育てだけだとダメかなって思ったのでバイクを売ってと言ったことは無いですが、やっぱりお金は結構かかります💦

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20万ですか〜💦結構かかりますね😭そのお金あったら旅行行きたいです😭
    そんなにかかるものだと知らなくて勉強になりました🙇‍♀️💦
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    そうですね💦趣味がないと可哀想ですよね💦金額も含めて旦那と話し合ってみます😌

    • 11月15日